※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
ココロ・悩み

旦那と離婚し、実家にいる女性。保育所の問題や旦那の行動に悩み、バイトもできる実家との間で迷っている。どうすべきか。

こんにちは。
今旦那と離婚となり実家にいます。
まだ届けは出しておらず
旦那はよく離婚と騒ぎ
今回も喧嘩で終わると思ってたらしく
戻ってきてほしいと
私は正直今までの行動
ギャンブルで借金
モラハラ
性格の不一致など
もう旦那のことが生理的に無理です。
春から保育所も決まったのですが
市が変わるので離婚するといれれなくなります。
なので仕事も出来ない親はいいと言っているのですが
いくら親だからと言って気を使うし
携帯代 日用品など全部出してもらうのも
悪い気でいっぱいです
正直旦那のことは本当に嫌いです
でもここに居ても息苦しいし
帰ればそれだけ我慢すればバイトもできて
自分のお金も出来るしとそれだけの理由で
迷っています。どうするべきなんでしょうか
毎日旦那からの帰ってこい電話
実家で気を遣いもうしんどいです。

コメント

はらぺこ

バイトが出来るだとか、そこまで離婚の意思がないように感じますので、戻った方がよさそうな気がします(^^)

ママ

甘えられる実家があり、あなた自身彼と一緒に居たくないと思うなら
我慢してまで彼の元へ戻る必要がどこにありますか?
あなた自身が幸せになれる道を選び、子どもはそれについてくる。子どもは、あなたが我慢して無理矢理笑っているより、あなたが幸せな方が幸せになれるはずです。

今まで以上に仕事をしなければいけないのは想像を絶する大変さですが、子どもは絶対に父親が居なければ幸せになれない訳ではありません。父親が居なくても幸せいっぱいな子どもは沢山います。

また、親御さん本人が「良い」と言っているのだから、他人がどう思おうが「良い」んです。
全く気を使わず負んぶに抱っこ状態なら少し心配ですが、質問者様の場合はもう少し甘えてみても良いのではないでしょうか。
親と暮らすかご主人と暮らすか、どちらがあなたの幸せに繋がりますか?
どちらが幸せな将来が見えますか?

甘えられるご実家があるだけ羨ましいですよ。
ギャンブル癖も借金癖もモラハラ気質も治らないですよ。病気の一種なので。
ご主人の事も生理的に無理ならもう無理だと腹を括って離婚に向けて行動されてはどうですか?
市が変わると保育園も通えなくなるが嫌だから最低な旦那と一緒にいるか悩むっておかしくないですか?
実家に頼れば気を使う?
ならアパート借りてお子さんと住んだらいいと思いますが…

るいくんmama

モラは治りません。
嫌がらせは永遠に続きますよ。
人が嫌がる事をして喜ぶ障害持ちです。