※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を嫌がり、母乳を欲しがる悩みです。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の男の子を完母で育てています!最近離乳食食べなくなりました😭💦椅子に座って食べてくれるのは2〜3口で後は嫌がって立ち上がったり、ご飯口に入れても手で取って投げてしまいます😱その間怒って泣いてます😭だいたい200gほど用意するんですが半分も食べないです…パンあげてみましたがちぎって投げられました🤦‍♀️ちゃんと食べるのはフルーツ、おせんべいくらいです😫おっぱい大好きなのですぐ欲しがって離乳食食べないっていう悪循環です😞母乳は欲しがるだけあげていいと言われたのですが、欲しがってもあげない方がいいのか悩んでいます😢アドバイス下さい😭

コメント

我が家も完母で育ててましたが、10ヶ月くらいのときそんなもんでした汗
でも1歳過ぎたら自然と食べるようになりましたよ!
結局母乳は私の妊娠がわかる3歳前まで飲んでましたし。
まだまだ気分屋でムラ食いもありますが、私はフルーツでも食べられればよし!と考えてます笑
3歳半の今でもムラ食いなので、長い目で見てます。
20分食べないときは「あぁ要らないのね」とさっさと片付けちゃいます。

• らら

らら

ご回答ありがとうございます😊
    前までちゃんと食べていたので困ってました😫いずれ食べるようになるから長い目でみる努力してみます😂!フルーツ食べるだけいいですよね!あまり悩まないようにします😅!!

• 2月13日
pipipipipi

回答になってませんが、うちも今日ほぼほぼ食べてないです💦
いつもの半分、またはヨーグルトだけとかです😱

私も理由が知りたい🤣

• らら

らら

ほんと理由が知りたいですよね🤣
    離乳食作って食べないとへこみます!(笑)何あげても食べないので最近はベビーフード乱用してます!🙈🙈

• 2月13日