※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
妊娠・出産

10週の妊婦です。悪阻がピークで1日に2〜3回吐きます。食事はりんごを少しずつ。みぞおちが痛く、座っていると痛いです。便秘気味かも?

みぞおちが痛いです…
現在10週です。1週間前に悪阻のピークがあり、今は1日に2〜3回吐くような感じです😭
食事をすると吐いてしまうので、点滴をしながらりんごをひとかじりとかです💦水分さえ取れていれば大丈夫と言われていたので、食事に関して今は気にしていませんが、みぞおちが痛いです💦
仰向けで寝てると痛みは治まってきましたが、座っていると痛いです💦
便秘気味だからでしょうか?同じような方居ますが😅?

コメント

ぽぽん

同じく私もみぞおち痛いです…。
上の子の時よりつわり自体はかるいですが、上の子の時も今もみぞおち痛いです…。
つわり関連だと思ってます

ちゃーん

胃痙攣だと思いますよ!ネットで調べてみてください!吐いたりすると、胃酸の分泌量が増えたりするとなるみたいです!私も、胃痙攣起きると10分くらい身動き取れなかったりしました(笑)