※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

お菓子作りを良くされる方教えてください!急遽チョコチップクッキーを焼…

お菓子作りを良くされる方教えてください!
急遽チョコチップクッキーを焼くことにしたのですが、無塩バターがなく、通常のバターならあります。
材料には無塩バター70グラムとあるのですが、通常のバターを同じだけ入れると塩辛くなるとネットで見ました。この場合、バター少なめの半分くらいで作っても問題ないのでしょうか?

作られたことがある方、知識おありのかた教えてください🙏😫

コメント

バター半分では油分足りなすぎだと思いますし、やはり少し塩気がでると思います💦

サラダ油とかで作れるレシピに変更するか、無塩バター買ってきたほうが良いと思います!☺

• ねこ

ねこ

それ専用があるの知らなかったです😯
    レシピ見てどっちみち有塩もたりなかったのでサラダ油たしてみました🤣ありがとうございます💕

• 2月13日
★JilLE★

意外と普通のバターでも塩っけ気にせず作れますよ?😊
私はいつも有塩バター使ってます。

• ねこ

ねこ

そうなんですね🙌
    有塩バターもたりず、サラダ油をたしてみました😂ありがとうございます(´◡`๑) 

• 2月13日