※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちょ☺
子育て・グッズ

生後2ヵ月の子供が乳児湿疹で悩んでいます。治療が効果的でなく、保湿剤も合わず困っています。同じような経験の方、どのようにケアしていますか?

生後2ヵ月の子を育ててます。乳児湿疹がひどくて悩んでます(。-ω-)皮膚科を受診してプロペト、ステロイドをつけてるのですが少し善くなってまた出てひどくなりの繰り返しです。小児科で出されるヒルロイドローションは赤ちゃんにはよくないと皮膚科の先生に言われてつけてないです。乾燥しないよぉにと朝、昼、お風呂あがり、夜、プロペト、ワセリンで保湿してるのですがすぐに乾いてカサカサになってしまいます。市販の保湿剤、アトピタ、なども試しましたがいまいちです(;´д`)お子さんが乳児湿疹がひどい方いますか?どのようにケアマネされてますか?

コメント

もも

息子も2ヶ月ごろからひどく、結局食べ物アレルギーとアトピーもちです。
皮膚科ではなく、小児科で見てもらってはいかがですか?
皮膚科と小児科の先生では考え方も違ったりするので、今のところが合っていないなら小児科にしてもいいのでは、と思いました!!
うちはヒルドイドとロコイドで綺麗になりましたよ(*^^*)

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます。そうなのですね(>_<)
    小児科と皮膚科やっぱり考え方違いますよね💦

• 2月13日
  • もも

もも

もちろん、小児科の先生たちでも違ったりするので、合う小児科探しが必要かなあと思います!!
    もし乳児湿疹がひどいなら、食べ物アレルギーの可能性もあるので、それなら皮膚科ではなく小児科にお世話になるので、私は皮膚科ではなく小児科にしています(*^^*)

• 2月13日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

食べ物アレルギー(;´д`)大変ですよね💦うちも小児科行ってみたいと思います❗ありがとうございました🎵

• 2月13日
shoooo

息子も乳児湿疹が出たのでお値段がちょっと高いですがドラッグストアに置いてあるコラージュフルフルという商品で洗うようにしてから綺麗に治りました☺️