※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱよ
妊娠・出産

妊活3年目の女性が、排卵後の検査で陰性だったことに不安を感じています。体温の上昇が遅いことも気になり、リセットを覚悟しています。同じ経験をした方の意見が欲しいそうです。

初めまして、二人目妊活三年目です。
夏に7月8月と続けて胎嚢確認後の完全流産を経験しました。
今周期は、1/29に不妊クリニックで「今日排卵しますよ」と言われたので、今日が高温期14日目かな?と思っています。

が、ワンステップ真っ白陰性…。

チェックワンファストも手元にありますが、リセットするのか、ファストも真っ白だったら…と思って怖くて開封出来ません(毎月やっちゃってるので、お金がーorz)
妊娠初期症状らしきものは一切ありません。
敢えて言うなら、お肌が超調子良いです。
流産しましたが、夏の連続妊娠の時も何も症状はなくお肌が調子良くなりました(´ω`;)

体温は、子供に朝方起こされたりでガタガタでアテになりません。
ジタバタしても仕方ないのは分かってるのですが、周りが次々と二人目三人目と産んでて辛くてアプリをインストールしました。
どなたか、少しでも同じ気持ちの方がいればなぁと思ってます。

1/28 仲良し
1/29 クリニックで本日排卵と言われる
1/30 仲良し
.
.
.
2/13 生理予定日?ワンステップ真っ白陰性

排卵するって言われてから体温の上昇が遅すぎる気がしないでもないですが、排卵検査薬は確かに30日には陰性に変わってたので間違いはないと思いますorz
もうリセット覚悟した方がいいですよね〜(;´Д`)

コメント

ポコたんママ

私も先月心拍確認後に完全流産しました。
そして今月からまた頑張ってるところです。

また流産したらどうしよう😖💧っと不安な気持ちが抜けないです。そんな状態で妊娠出来るのか不安です。

答えになってませんがついコメントしてしまいました。

• ぱよ

ぱよ

コメントありがとうございます( ;∀;)
    完全流産、辛いですよね〜orz
    私は夏の流産の時は、排卵の時点からクリニックで「えっ⁉︎これで排卵しちゃったの⁉︎未熟卵子だよ!」と先生に言われてまして…(;´Д`)
    それが受精着床まで行ったもののやっぱり育たなくて流産でした。
    今回は大きくて良い卵子!と言われてたんですけど、うーんですorz

• 2月13日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

お互い妊娠出来てるといいですね🎵

私は順調だよ~っと言われた夕方から出血&腹痛。病院電話して聞いたら安静にするしかないと言われましたが、心配で見てもらいました。
    そしたらまだ心拍あるのに子宮口近くまで降りてきてしまい😖40分後に流産でした。

• 2月13日
  • ぱよ

ぱよ

順調だよって言われてたら辛いですね…。
    私は妊娠陽性出た時から病院で「多分ダメだと思うけど、卵頑張ってくれるかもね」と言うなんとも冷たいお言葉を頂き(;´Д`)
    旅行出発の朝にドバーッと出血→絶対安静→やっぱり流産でした( ;∀;)
    当然旅行は中止で、痛いわ旦那さんは怒るわ(これが意味わからない)散々でした笑

• 2月13日
mii◡̈♥︎

グラフを見る限りは、まだ
高温期10日目に見えますが。。

29日に先生から今日排卵するよと
言われて、30日や31日に排卵済みか
チェックに行きましたか?

チェックに行っていないのなら
29日に確実に排卵したかは
わからないですね💦

排卵検査薬も陽性から陰性になった日が
排卵とはいいますが、これもまた
確実とは限りません💦

人によっては数日してから
排卵する人もいますので💦

もう2〜3日待ってみてから
またワンステップを使って
みてはどうでしょうか?

• ぱよ

ぱよ

グラフは毎月こんな感じで、生理が来てから逆算したら「あー、先生の言ってた通りだわー」ってなる感じですorz

排卵済みの確認はしてくれないクリニックなんですよね…。
    排卵寸前まで卵胞チェックをして、「●日にタイミング取ってくださいねー、生理になったらまた来てください」のみで排卵の有無は見てもらえず…。
    通い始めてまだ1年経ってないんですが、クリニック変えた方が良いのかなと思いますね(´ω`;)

温かい返信ありがとうございます!
    待つしか無いのは分かってるんですが、辛くて辛くて…。

• 2月13日
  • mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

排卵済みかのチェックはしない
    病院なのですね💦

それも病院や先生により
    様々だと思います(*_*)

確実じゃないですが、私も上の方と
    同様で、グラフを見る限りだと
    1〜3日の間に排卵したのかな?
    と思います💦

もしぱよさんに病院に行く時間があって
    排卵日の特定がやはり不安でしたら
    先生に排卵後も排卵済みチェックを
    して貰えるか?聞いてみてもいいと
    思いますし、一度違う病院で基礎体温表
    を持って行って、いつが排卵だったかを
    聞いてみるのもアリだと思います。

• 2月13日
  • ぱよ

ぱよ

先生も忙しいのか、それとも単に冷たいのか…「生理になったらまた来てね」だけで…。
    時々、卵胞チェックの日に「アレ?今朝排卵しちゃったみたいだね」なんて事もあります。
    基礎体温表は初診の時に持参したら「こんなの意味ないから要らないよ」と言い切られてガーン_| ̄|○ il||li

1日〜3日が排卵だとしたら、タイミング自体取れてないですよねー(;´Д`)
    今月は旦那さんが忙しくて2回くらいしかタイミング取れなかったので…。

もう一回別の病院探して見ても良いかも知れませんねぇ…

• 2月13日
♡♡♡

高温期10日目なので後2日後に再検査がいいと思います☺️

• ぱよ

ぱよ

不妊クリニックの先生の排卵読み間違いですかねー(´ω`;)
    毎回排卵日はグラフでは全くわかりません…。
    最低体温の日だったり、上昇中だったり。
    人体って不思議ですよねーorz

• 2月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

クリニックで排卵確認されていないのでしたら思ったより大きくなってからの放出だったのかもしれませんね。
    20〜24mmと開きがあるといいますし。
    基本的には滑落日から上がりきる日の間なので読み間違えかと思います😥

• 2月13日
  • ぱよ

ぱよ

卵胞チェックの時は22でした。
    24まで育ってから排卵だったら、1日2日くらいズレてますよね…(´ω`;)

私は今のクリニックが初めての不妊治療で、卵胞チェックとかも今のところが初めてなんですが、普通って排卵済みまで見てもらうものなんでしょうか?

• 2月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

妊活三年目で2人目希望でしたね。
    2人目だと楽観視するのお医者さんはいまして強く希望しないと卵胞チェックしないかもしれません。

通われてどのぐらいですか?
    3〜4周期ぐらいでタイミング法の段階でしたら卵胞チェック、タイミング指導のみでもおかしくないですが年の差とか家族計画があってなるべく早く望まれるのでしたら医師に伝えた上で排卵チェックとフーナーテストも受けた方がいいかな?と思います。

• 2月13日
  • ぱよ

ぱよ

去年の5月から通っていまして、その間にタイミングのみで7月8月と続けて妊娠→流産しています。
    フーナーテストは毎回結果悪いです(´ω`;)
    主人の精液検査も受けましたが、量も質(運動率とかですね)も問題無しで単に相性だろうと…。
    人工授精とかは私もまだ抵抗があるのはあるので、一番軽いホルモン剤を私が服薬してるだけですね。

主人36歳、私34歳です。
    娘が主人30歳、私27歳の時に出来たので、加齢って怖いなぁと思ってますorz

• 2月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そしたら排卵チェックもしていただいた方がいいと思います。フーナーテストは悪く精液に問題がないとなると
    あとはご家庭の事情もあるとは思いますが医師のいうタイミングとは別にタイミングがずれている前提で回数を増やしてみるぐらいでしょうか。
    デュファストンのみとかですか?

いいお医者さんでしたら本当にごめんなさい。
    相性だろうと言うお医者さんって1人いるんだからって軽視してる傾向にあるんですよね。私も嫌な思いして時間かかったので。

• 2月13日
  • ぱよ

ぱよ

服薬しているのはセキソビットですね。
    今週期もリセットしたら、先生に排卵済みの確認も取って貰えるかどうか聞いてみる事にします。
    クリニックの評判自体は良いんですけどね…。
    精液検査もしてくれたのは医院長(男性)ではなくたまたまその日担当だった女医さんが「してないんですか⁉︎やりましょう!」っていう感じで(´ω`;)
    確かに、1人いるんだから〜の楽観的と言うか不妊の原因探りは男性後回しにしてと言うかそう言う部分は感じますね('、3_ヽ)_

• 2月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

フーナーテストの結果でセキソビットの処方でしたか?
    ぱよさんの希望でしたか?

飲んだことあるならごめんなさい。何周期かクロミッドに変えてみるのも手かなと思いました。

• 2月13日
  • ぱよ

ぱよ

いえ、私は服薬については何も希望は出してませんよ〜。
    フーナーは確か2周期目くらいからしていて、セキソビットは夏の流産の後一ヶ月開けてから処方され始めたと思います

• 2月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

メリットデメリットありますがクロミッドに変えてみてもいいと思います😌

• 2月13日
  • ぱよ

ぱよ

一度薬についても調べてみた方が良さそうですね(´∀`)
    やっぱり自分の体と子供の事だし、病院で言われるままされるがままじゃダメですね(*´˘`*)♡

• 2月13日