※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

甥っ子が2歳でイヤイヤ期で大変。男の子はこんな感じ?第一子を妊娠中で不安。

男の子ママに質問です。
甥っ子が2歳で、イヤイヤ期?真っ只中です。何かしてあげようとすると、すぐ激しく泣きわめき、暴れ、手に終えません。ママがきてなだめてなだめてやっと落ち着くといった感じです。夜は夜中2時まで走り回って全然寝ないし言うことも全く聞きません。お出掛けした時は良い子にしてますが、家ではこれが毎日のように続きます。
今私は第一子(男の子)を妊娠中ですが、マタニティブルーなのかな、毎日こんな感じなのかと思うと私に子育てできるのかなと不安で不安でたまりません。
男の子はみんなこんな感じなのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ゆう太郎

私も姉の子育てを見て居た時は、自分に子育てなんて絶対無理と思ってました。
でも、姉の子供も可愛いですが、自分の子供はさらに可愛いくて、出来ちゃうんです‼️
ウチもまさに、2歳の男の子で大変な事もありますが、それ以上に楽しい方にが多いですよ(≧∇≦)
なので、大丈夫ですよ、妊娠なかなんだから、あまり考え過ぎないで下さいね‼️

• パンケーキ

パンケーキ

早速のお返事ありがとうございます!

ゆう太郎さんも無理と思われてたんですね、同じ気持ちの方がいると思うだけで安心しました。

やはり自分の子供は格別なんですね!
    気持ちが楽になってきました
    ありがとうございます!(^∇^)

• 9月21日
キイロイトリ好き

男の子がみんな、そんな感じではないです。うちの息子、イヤイヤ期の時にそんなに激しくなかったので^^;

私も子育て出来るか不安でしたが、生まれてみれば私も出来るんだ〜と思いました。なので、大丈夫ですよ(^^)妊娠中って色々不安になりますよね。でも、考え過ぎはお腹の赤ちゃんにも良くないと思いますよ。

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうございます!

そうなんですか!!
    それはとても心強いです!
    激しいとかおとなしいとかはどうやって決まるのでしょうかね(*´-`)
    元々の性格なのでしょうか、、、

でも安心できました☆ミ
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

性格と言うより、育て方なのかな?とも思いますが^^;

• 9月21日
ゆうみぃ

イヤイヤ期はあるかもしれませんが、みんなそんな感じではないと思います!

うちにも2歳の息子がいますが、スイッチが入ると泣き続けます。でもちゃんと相手をすれば暴れたりはしませんよ。毎日いろんなことをする怪獣ですが、20時くらいには寝るママっ子です(*^^*)

お友達の中にはそういう子もいるとは思いますが、その子の個性か育て方かな?と思います。

私も長男を妊娠中、男の子を育てられるのか不安でした(>_<)でも何とかやってきました。力もついてきて体力勝負なこともありますが、男の子は甘えん坊です。
妊娠中で不安なこともあると思いますが、楽しいマタニティーライフを送ってくださいね♡

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうございます(^∇^)

すごい!(〃▽〃)
    20時には寝るんですか!
    いい子~!偉すぎます~!
    そうゆう風にするようにしつけたんですか?
    小さい頃から早く寝るようにしてましたか?
    甥っ子はその時間にご飯食べてます!

何もないときは本当にかわいくて仕方ないのに、そうなった時
    子育てってめんどくさいなぁ大変だなぁ(´;ω;`)
    って思って不安になる自分がいます

ゆうみぃさんは2歳のお子さんがいて妊娠中なんですね、母はやはりすごいですね!
    私も頑張れそうな気がしてきました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月21日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

小さいうちから昼夜のリズムはつけるようにしていました。
    最近は体力がついてきて、昼寝をしなくなったのでその頃になると限界みたいで眠そうです(^◇^;)
    甥っ子さんご飯食べるの遅いかな?それぞれの家庭の事情はあると思いますが。

やっぱり成長とともに出来ることも増えて、知恵もついてくるのでこちらもいろいろ考えなきゃいけませんが、子どもって素直だなぁと思います(o^^o)怒ることもありますが、癒されまくっています!

すごくなんてないですよ。
    毎日バタバタですが、手抜きしながら何とかやってます(笑)
    私でもできているので、パンケーキさんも大丈夫ですよ!頑張りましょうね(´▽`)ノ

• 9月21日
  • パンケーキ

パンケーキ

そうなんですか、
    確かにお昼寝いっぱいした時は2時くらいまで走り回ってます(* ̄∇ ̄)

リズムをつけるのがポイントなんですね!
    妹の旦那が帰ってくるのがいつも22時とかなのでご飯は7時くらいから食べさせてるみたいです
    と言ってもご飯よりお菓子が好きみたいでお菓子ばっかり食べてます(;´д`)

子育ては本当に奥が深いとゆうか、大変なんですね、
    私も頑張ります!
    ゆうみぃさんも頑張ってください!

ありがとうございます(^∇^)

• 9月21日
空色のーと

うちも、男の子でイヤイヤ期のはずですが、全然大人しいですよ(*^^*)

とりあえず嫌!って言って見るけど、じゃあ◯◯はしないね〜?っていうと素直にやってくれたり、なかなか可愛いです(笑)

元々気が弱目?でみんなから優しいと言われているので、多分この子の性格が助けてくれてるのかな💦ありがたいです!

逆に、友達の女の子の子供がそんな感じですので、性別は関係ないと思いますよ!

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうございます☆ミ

そうなんですね、
    羨ましいです!

うちもおとなしめの子になってほしいけど、胎動がドラマーみたいに激しいので心配です(*´ω`*)

性別は関係ないんですね
    男の子だからって決めつけてました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月21日