※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににな
妊娠・出産

産まれる前になると胎動が少なくなると言うのですがほんとうなのでしょうか?またどのくらいの胎動まではあるのですか?

産まれる前になると胎動が少なくなると言うのですがほんとうなのでしょうか?

またどのくらいの胎動まではあるのですか?

コメント

tamago🐥

確かに胎動は少なくなりました!

でも産まれる前、赤ちゃんが
どんどん下がってくる感じはありましたよ😊

もう少しで赤ちゃんに、会えますね✨
出産、がんばってください^^

大野ママ

私が切迫早産で入院中、退院後こんなときは連絡してほしいというので助産師さんに教えてもらったもののうち、胎動に関しては 
「本などで胎動が少なくなると記載があったりするけど、少なくなるのは心配だから。元気がなくってたり異変が起きてたりする可能性があるから、迷わず時間外でも連絡してほしい」というものでした。

確かに、言われてみれば、生きていて尚且つ元気であれば、今まで通り動いているはずだから、胎動があって当然ですよね!

ゆう太郎

赤ちゃんの頭が骨盤の方に下がって来ると頭がハマって来て、胎動が少なくなるみたいですが、私は少なくなった感じはしませんでした…
人によって個人差があるみたいですよ‼️

aab

私は産まれる前日にそれまでで一番の胎動を感じました(・ω・;)
産まれた当日もいつも通りの胎動でした。
個人差あるようです。

真希波☆♪

私はいきむ寸前まで
胎動普通にありましたよ(*´﹀`*)
少なくなるとかは
人それぞれだと思います♪♪

子供ひとりひとりタイプがあるので胎動が減る
タイミングもバラバラです*˙︶˙*)ノ"

少しずつ赤ちゃんの頭が骨盤にはまるので、激しい
胎動までわなくなると思いますが、それでも手足わ
自由に動くのでいきんでる最中もグリグリと蹴ったり
してる子いるみたいです!😊👍

39wなのでもうすぐ赤ちゃんに会えますね👼♡
陣痛のタイミングのがさぬよう頑張ってくださいね!

みめり

3人目は、分娩台の上の時でもよく動いていました!

かぜのこ

産院で胎動なくなるとか書いてあるけど嘘だよって言われました!
確かに赤ちゃんが降りてきたら、感じにくくはなるけど、全くなかったら逆に赤ちゃん元気なくなってたりが心配なのですぐ受診してとのことでした。

私は分娩台行くまで感じましたよ(^-^)
分娩台行ってからはそれどころじゃなくてわからなかったのかもだけど…