※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

初産婦で、子宮口が開いていない状況です。陣痛や破水の始まりが気になります。同じ経験の方、体験談を教えてください。

38w4dの初産婦です♩
先週の検診では子宮口開いてないとのこと。

いつ陣痛がくるのか、
破水が先なのか、
どんな感じで始まるのかドキドキしてます!

同じような方おられますか?(´•ω•ˋ)
こんな感じで始まったよ~もあれば教えて下さい☆

コメント

ぽこ

私も38w1dの検診でまだ子宮口開いてないって言われました😭
けどそれでも急に陣痛や破水がくることもあるそうなこで、ほのかに期待してます😁

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよね、こればっかりは👶のタイミングですもんね(笑)
    なにかジンクスとか試す予定ですか?😆

• 2月13日
  • ぽこ

ぽこ

ジンクスは7日に焼肉へ行きましたが何も起こらず、お迎え棒も昨晩トライしましたがうんともすんともです😂
    とりあえずスクワットしたり、極力毎日外へ出て歩くようにはしてますが、前駆陣痛止まりです(´×ω×`)
    もっと色々運動したいけど、恥骨痛と腰痛で正直動きたくないです😱😱
    ゆゆさんは何かされてますか⁉

• 2月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も焼き肉行きました!(笑)
    オロナミンC飲むというのも聞きますよね😂お迎え棒は私は膀胱刺激されて途中で無理!ってなりました(笑)
    寒いので外をガッツリ歩くことはできてませんが、里帰りするので普段できない所の掃除を頑張ってます🙌🏻
    が、前駆陣痛の回数も少ないしどうなんだろ~って感じです😂

• 2月13日

36w2dで指一本分っていわれて37w0dでまだ指一本分…前期破水で強制入院…からの38w5dででてきましたよー!

破水が先だと間違いなく入院になります。そして感染予防で産むまで点滴です…これがまた痛いんです笑留置針が太くて泣けますw

• ゆゆ

ゆゆ

破水からですか( ༎ຶŎ༎ຶ )
    中期に2週間入院してたので点滴の辛さはわかります😭🙌🏻
    陣痛から始まってほしい、、(笑)

• 2月13日
♡mi♡

私も38w4dの健診で子宮口開いてないと言われました😂39w4dの健診でも1㎝しか開いてなくて内診グリグリされ帰宅しましたが、その日の夜に陣痛が来て翌朝出産しました❤
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶💕
出産頑張ってください🙌✨

• ゆゆ

ゆゆ

木曜日に検診なのでグリグリされるかな、、( ༎ຶŎ༎ຶ )??
    陣痛に繋がってくれればいいですが😭❣️
    陣痛待ちなのに、心のどこかでは痛みから逃げてて陣痛来ないで欲しいと思ってる自分もいます(笑)
    ありがとうございます頑張ります😫🙌🏻

• 2月13日
りりぃ

36週くらいに指一本分って言われて、そのまま変わらず…w
39w6dに破水して夜入院しましたがまだ指一本分で…
40wちょうどの朝、3㎝まで開いてたので破水してたし促進剤使ってその日のうちに産めましたー!✨

ドキドキが続くかと思いますが頑張ってくださいね✨
破水から始まったとして、緊張やらなんやらあるかと思いますがしっかり寝てくださいね💦私は寝不足で地獄を見ました😭

• ゆゆ

ゆゆ

なかなか開かないこともあるんですね(´;ω;`)
    促進剤は出来たら使いたくないですが、こればっかりはわからないですよね😫🌀
    毎日ドキドキしてます!旦那は呑気に構えてますが(笑)
    やはり睡眠大事ですよね。寝れる時に寝ておきます!!🙌🏻

• 2月13日
  • りりぃ

りりぃ

初産婦だから時間かかるかもってことで促進剤を使ったってのもあるようです💦
    破水で入院なので点滴の針刺さりっぱなしなので促進剤を使うのも点滴と変わり無いですが、なんとなく今から陣痛くるのかーと構えることはできましたw

• 2月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

点滴は嫌ですが、そう言われれば心構えできるのはいいですね!(笑)
    いつ陣痛がくるのかわからないまま毎日ドキドキしているのも疲れます😂👏🏻

• 2月13日
ayama

私は全員予定日過ぎてからですが
一人目は1日イオン歩きまわった翌朝
高位破水して入院になり
そっから自然に陣痛つきました!

二人目はお風呂ゆっくりつかって
出てからストレッチしてたら
軽く痛くなってきて一応間隔はかったら
病院に言われてた間隔だったので
連絡したらそのまま入院、出産!

3人目はその日自宅から実家までの
7、8キロ歩いて実家でご飯食べて
家に帰ってダラダラしてたら
痛くなってきて二人目同様
言われてた間隔だったので
連絡、入院、出産って感じでした🙌🙌

ちなみに3人とも予定日の検診で
子宮口ガッチガチでした!
一人目は41wで1回誘発入院したけど
効かず一旦退院した翌々日だったので!
陣痛来た時点て誘発でひらいた2センチだけは開いてました😆👍

• ゆゆ

ゆゆ

やはり運動ですかね´౪`)°౪°)-౪-)(笑)
    ayamaさん4人目なんですね!凄いです!
    子宮口開いてなくても陣痛くるんですね、、覚悟しておきます😂🙌🏻

• 2月13日