※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなさん
ココロ・悩み

産後2日目で旦那が病室を離れ、寂しさや泣きやすさを感じています。マタニティブルーなのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

産後2日目です。
昨日まで旦那が病室に泊まってくれていましたが今日から1人で過ごします。旦那と一緒に居られない事にすごく寂しさを感じます。
あとはふとした些細な事にすぐ泣けてしまいます。
これはマタニティブルーなのでしょうか?
これから更にしっかりしなければならないのにこんな事にでいいのか不安になります。

似たような経験された方いらっしゃいますか?

※母子同室ではないため授乳の時以外は赤ちゃんと一緒に過ごしていません。

コメント

あーる

わたしも産後の入院中は泣いてました😫
面会から帰っていく旦那の後ろ姿を見ながら(笑)

• うなさん

うなさん

ほんとですか!
    お仲間がいて嬉しくなりました!!

• 2月13日
めろんぱん

私は1人目の時、毎日旦那が病室から帰る背中みて泣いてました😭

不安な事だらけで1人にしないでーーって😭

• うなさん

うなさん

そうなんですよね…
    母が帰る姿を見ても泣けてきます(笑)

• 2月13日
ひよ

私はもう旦那との二人の時間は終わってしまったんだなって思ったら寂しくて泣いてしまいました😂子供が産まれてきてくれた事は嬉しいのに、なんとも言えない気持ちでした。

• うなさん

うなさん

ほんとに新しい第二の人生のスタートなんだなって改めて実感しますよね!
    赤ちゃんは可愛いのにほんとに不思議です…

• 2月13日
✻chii✼

私も一人目の時に産まれてすぐ違う大きな病院に運ばれて、
私は入院しなきゃいけなかったから病院に残りましたが
旦那も息子もいなくて泣きそうでした😭💦
母が手術が無事に終わってから泣きなさいと言ったので我慢しましたが他の方が赤ちゃん連れて部屋に戻る姿を嫌でも見てしまうので心はボロボロでした。。

• うなさん

うなさん

そうだったんですね😢
    1人にされるのほんとに悲しくなっちゃいますよね…

• 2月13日
そろそろ体重戻そうかな

わたしも号泣、だれがこようが帰ったら一人で号泣、看護師さんの優しい言葉に号泣、ちょっと嫌なことでも号泣、妄想想像でも号泣w
旦那が帰るとき我慢できずに号泣してしまいました♥️退院後も号泣してたけど不思議とすぐ泣かなくなったwホルモンおそるべし。

• うなさん

うなさん

とても分かります!
    ほんとにちょっとしたことですぐ泣いてしまう…
    普段なら絶対泣かないようなことでもすぐポロポロなっちゃいますよね😢

• 2月13日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

はい、このままじゃ退院しても外出れない!って思ってましたが今は前に戻りました😉

• 2月13日
ヨックモック

マタニティーブルーですよ!ホルモンバランス崩れますからね!助産師さんとかに相談するのもいいですよ!

• うなさん

うなさん

やっぱりそうなんですか!!
    相談するのが一番ですよね!
    相談してみます!

• 2月13日
ヒート

私も上の子の時は旦那が土日は泊まってくれてたのですが、平日は仕事に行ってしまって(私が里帰りしてたため中距離に)とても寂しかったです…
私は母子同室にしても、新生児は基本寝ているし、話せる相手もいない状態でとても辛かったですよ💦

二人目のいまでさえ、つらいです。特に、夕方以降ですね…誰かに側にいてほしいです。産後ハイになれたらいいのに、落ち込むばかりですよね💦
楽しいこと考えなきゃ!と思ってはいます。とりあえず私は病室の冷蔵庫に入れたチョコ食べます。