※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪プリン♪
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツの保管に悩んでいます。オムツ専用のゴミ箱や消臭グッズのオススメが知りたいです。

みなさんは赤ちゃんの使用済みオムツをゴミ捨て日までどのように保管してますか❔
わたしは今まで普通のバケツに入れていたのですが、この夏特に臭いがきつく、また離乳食もはじまったのでやっぱりオムツ専用のゴミ箱を買おうか検討中です(>人<;)消臭袋を使ってみましたがあまり効果でず、、
オススメのゴミ箱や消臭グッズ、方法等ありましたら教えていただけると嬉しいです^o^写真付きですとなお嬉しいです🌼

コメント

ママ

銀色(アルミボディ?)て足で踏むと二タが開く一般的なゴミ箱を使ってますが特に臭いは気にならないですよ!消臭もいれてないし、スーパーの袋に入れてたまったらごみの日に出してます

• ♪プリン♪

♪プリン♪

返信ありがとうございます☺️
    足で踏むタイプですと臭いも気にならないのですね☺️💓アルミボディの素材が良いのでしょうか☺️お店で探してみます🎵

• 9月21日
tamago🐥

コンビのオムツ専用ゴミ箱使ってます(^O^)
カートリッジの付け替えも簡単で
けっこう量も入ります♫
シンプルなデザインで
気に入っています!

においも全くきになりません☺️
参考になればうれしいです♥

(写真はお借りしました)

• ♪プリン♪

♪プリン♪

返信ありがとうございます💓
    臭いが全く気にならないのは魅力的ですね☺️✨
    カートリッジはどの位の頻度で買い替えが必要でしょうか❔

• 9月21日
ドラえもん☆

うちは勿体ない(>_<)!ですがサランラップにくるんで捨ててます。臭いません(*^^*)でもラップが…て感じですがコバエがゴミの周りを飛んでたのですがラップにしてからいなくなりましたね。ゴバエ取り薬とか買うとお金もかかるのでラップでも一緒かな…と思ってくるんで捨ててます( ̄▽ ̄;)

• ♪プリン♪

♪プリン♪

なるほど❕ラップは経済的ですね✨密閉もできそうですね☺️試してみようと思います☺️🌼

• 9月21日
R&Y

外のゴミ箱に捨ててます!

• ♪プリン♪

♪プリン♪

確かに❕外ですと臭いは気になりませんね😁置く場所など検討してみたいと思います☺️

• 9月21日
YY.mama

庭の端っこに、ビニール袋に入れたオムツを投げてます(笑)ゴミの日になったらそれをまとめて捨てる感じです(˘ω˘)♡始めの頃は家の中のゴミ箱に捨ててましたがすぐ臭いが充満しますよね(;-ω-`)

• ♪プリン♪

♪プリン♪

投げて捨てられるのは便利ですね😁それならゴミ箱にも近づかないので臭いも気になりませんね😁✨参考にさせていただきます💓

• 9月21日
うぅ

私も蓋付きのバケツ使ってましたが2~3日でいっぱいになってしまうし、開けたときに臭うのでわがままいってアップリカのカセットタイプを購入しました!
最初は大きいかな~と思ったんですが壁際に置くと意外とスマートで良いです!
臭い的にはウインナータイプが良いと思いますが、アップリカのストレートタイプは小さく潰してカットすればカートリッジが長持ちするので経済的です!
うんちしたときはスーパーで食材入れてた小袋に入れてから捨ててます!捨てるものの再利用です(笑)

• ♪プリン♪

♪プリン♪

返信ありがとうございます💓詳しく教えて下さり嬉しいです✨
    アップリカのストレートタイプがオススメなのですね🎵カセットはどの位の頻度で買い替えが必要でしょうか❔最近ウンチも形になってきたのでトイレで捨てようと思います❕

• 9月21日
  • うぅ

うぅ

実私も8月末に買ったばかりで1ヶ月たってないんです(^^;;
    通常は1つのカセットで1ヶ月ぐらいだそうですが、なるべく小さくしてぎゅうぎゅうにしてから捨ててるのでまだまだいけそうです(^^)
    カセットが無くなってもビニール袋付けて使えるので、慌てて買いにいく必要はない気がします!

• 9月21日
  • ♪プリン♪

♪プリン♪

ありがとうございます☺️💓参考にさせていただきます❕✨✨✨

• 9月23日
ちかっぺ

お店の入口とかにある傘を入れるビニール袋をこっそりと沢山持ち帰ってその袋にオムツを入れたら結んでを繰り返して一つのビニール袋に3個か4個入るんで入れたらゴミ箱にポイしてます。
臭いもそんな気にならなくて、ビニールはタダなんで経済的ですよ(笑)

• ♪プリン♪

♪プリン♪

返信ありがとうございます☺️
    なるほどっ臭いも密閉できそうですね☺️経済的で😁参考にさせていただきます💓

• 9月21日
ぷぅたろぉ

私はコンビのくるりんポイを使ってます󾭠カートリッジ代はかかるけど…(;^ω^)
うんちした時は小さい袋に結んでゴミ箱に入れても臭います(;´Д`)特に夏は💨今は形があるのでトイレにうんちを捨ててからさらに袋に入れて、くるりんポイしてます󾭠

• ♪プリン♪

♪プリン♪

返信ありがとうございます💓くるりンポイというのがあるのですね🎵カートリッジはどの位の頻度で買い替えが必要でしょうか❔

• 9月21日
♪プリン♪

返信ありがとうございます💓臭いが全く気にならないのは魅力的ですね❕参考にさせていただきます😍✨
カートリッジはどの位の頻度で買い替えが必要でしょうか❔

ぷぅたろぉ

うちはうんちの時しか使わないし、うんちも少しでトイレに捨てて臭わなさそぉな時は使わないようにしてるんで3ヵ月くらいはもちます(^ω^;);););)

• ♪プリン♪

♪プリン♪

3ヶ月もつのですね✨ありがとうございます💓💓

• 9月23日