※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

1人目を授かるまで時間がかかり、2人目も中々授かりません。出産後も時間がかかることを考え、ネガティブな気持ちになっています。

1人目を授かるまで 4年掛かり その間に人工授精4回と顕微授精2回とやり全て失敗で諦めかけた時に自然妊娠したのですが 今いつでも2人目授かっても良いと思って排卵時期にしても中々授かりません(;_;)
生理から逆算すると排卵日も大体あっているのですが…

1人目授かるまで時間が掛かった方!

2人目はどのくらいで授かりましたか?

一度出産しているので出来やすいという話を信じていたのでまた時間が掛かるのかなとか 娘に兄弟作ってあげれないかも知れないと悪い事ばかり考えてしまいまたネガティブな気持ちになってきてしまってます(T_T)

コメント

ともも

1人目は結婚から1年2ヶ月かかりました💦産婦人科で卵胞確認してもらいタイミングで自然妊娠です。

二人目は妊娠しづらいのがわかっていたのでほしくなったらすぐに産婦人科行きました!産婦人科で多嚢胞が発覚し、排卵誘発剤処方され、長くかかるんだろうなーと思っていたら一周期目で妊娠でしたよ😲!

がっつり不妊外来に通ったりしてなかったので参考にならないかもしれませんが(>_<)

とりあえずタイミングがあっていると思っても、普通の産婦人科でいいから卵胞確認に行ってみたほうがよいと思います👌✨

• とっと

とっと

返信遅くなってしまい申し訳ございません!

えっ一周期ですか…すごい😆おめでとうございます㊗️

やはり自分で排卵日を見極めるのは難しいですよね…
    11月にガン検診に行った際にチェックしてもらってタイミング取りましたがダメで…1人目の時に不妊治療で病院も遠方だし 知り合い多いしてストレスが溜まってそれも不妊の原因だったのかなと思っていたので 病院は通うのに勇気がいります…

• 2月15日