※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
その他の疑問

天理教の分教会ではどのようなことをするのでしょうか。購入を検討して…

天理教の分教会ではどのようなことをするのでしょうか。購入を検討している土地の真横が天理教の分教会です。何回か足を運んだ際は特に人気はありませんでした。朝夕に信者の方が集いお祈りのような儀式をされるのでしょうか。80坪程度の小さめの古い教会です。

コメント

りーえ

地元の買い物の行く通りにあるのですが、
文教の前を通ると太鼓叩く音と大勢の歌い声が聞こえます。
黒い法被着た信者が祭り?しているみたいな感じです。
毎日ではなくそういう日があるみたいです。
そこは普通の50坪で民家と変わり内大きさです。

お子さんいると昼寝とか妨げになる気がします。

• 小林

小林

太鼓や鐘の音のイメージがありましたが...
    やはりそのような楽器や歌があるのですね。
    静かな住宅地で気に入った物件だったのですが、もう少し考えたいと思います。

• 9月21日
mama初心者🔰

私の祖母が天理教でした💡とゆうか、祖母の実家?が地元の天理教の偉い人?だったみたいです(・ε・)

小さい頃は私も強制的に参加させられてましたが💦

私の家では毎月20日頃、親戚のおじさんが来て先祖を拝む歌?を歌い能のような躍りをして拝んでました💡仏教だとお経的なのが、拝む歌にあたるかも(笑)太鼓は協会?皆が集まる家で叩いてました(;・ω・)

太鼓、琴、笛や他にも何種類か学校にはない楽器で音楽を出します。一応楽譜もあったり、歌も本とかあった気がします💡

ずいぶん昔の事で、うる覚えで申し訳ないです💦

月に1回とゆうより、天理教の方がなくなるとお葬式を天理教のやり方でやったり、天理教のカレンダーで拝む日みたいのがあったと思います。そーゆー日に拝んでた記憶があります💦

私は産まれた時から、そーゆー環境にいましたので何も天理教に対して思わないですが💦

結構、太鼓の音とか大きいので小さいお子さんがいるようですし、もう少し様子を見て決めた方がいいと思います💡

• 小林

小林

やはり太鼓や笛を用いるのですね。
    気になりYouTubeで検索してみましたが、そこそこ華やかな音楽に思いました。
    月に数回なら問題ないのですが、毎日だと正直気になります...
    もう少し吟味したいと思います。

• 9月21日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

月に数回、週に1回とかはなかったと思いますが、音の大きさもお隣さんとかなら、響くかもしれないので実際に下見に行った時などに行っていれば住んだ時の事を想像しやすいんですけどねっε-(´ー`*)

グッドアンサーありがとうございます💦うる覚えでわかりずらかったと思いますが、少しでもお役にたてたのでしたら幸いです😊

• 9月21日
まりりん

月に何度か集まったりしてお祈り的な事してると思います。熱心な方は毎日なんですかね??

私は、奈良出身なんで天理教に抵抗ありませんが、気になるなら辞めといた方がいいと思いますよ。

一生住む場所なんだから…。

• 小林

小林

『おつとめ』という朝夕のお祈りがあるらしく、そこで楽器を使うそうです。
    天理教じたいはリベラルなイメージで全く抵抗はないのですが、音のことだけが気になりました。
    もう少し慎重に考えたいと思います。

• 9月21日