※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
酢玉ねぎ
妊娠・出産

お腹の中で鳴る音は胎動かもしれません。先生もそうだと言っています。他の方の胎動体験も聞きたいです。

少し前から、お腹の中でウニョウニョ、ビュルビュル、と鳴ります!これは胎動なのでしょうか?胃や腸とは別の音なんです(^^) 先生に聞いたら「おそらく胎動でしょう」と言われました! なんとも幸せな気分です(^^) 皆さんの胎動体験聞きたいです^ ^

コメント

こう

初めての胎動って何だか神秘的ですよね♡

私は臨月には胎動が激し過ぎて夜も寝れず寝不足の日々でした。横にもなれず座ったまま寝てました😅

今では少し恋しいですが…♡

• 酢玉ねぎ

酢玉ねぎ

そうなんですね(^^)臨月になると激しくなるのか…!ねれない程なんて、凄いですね!!

• 2月12日
ママリ

胎動だと思いまーす☆
私も6カ月に入って3日目に、茶碗洗ってたら、ウニョウニョウニョ〜 って下腹部が動いて、絶対胎動だ!!!
と、ニヤニヤしました(o^^o)

• 酢玉ねぎ

酢玉ねぎ

やはり!ウニョウニョ〜ですよね(^^)!!赤ちゃんの存在身を持って感じれますよね

• 2月12日
  • 酢玉ねぎ

酢玉ねぎ

感じれますよね
    (^^)

• 2月12日
しずく

私は安定期に入る前にこれかな?と思うものがあって、安定期に入ってからはボコボコ毎日蹴られてます!笑

• 酢玉ねぎ

酢玉ねぎ

ほうほう!!!とても活発な赤ちゃんですね(^^)微笑ましいです〜(●´ω`●)

• 2月12日
こきち

私も19週入った時から、ポコポコするようになりました☆毎日ポコポコ感じてます♡でもたまにボコボコ⁉︎激しくなる時があって調べてたら、赤ちゃんのしゃっくりとかによって感じ方が違うみたいです(^◇^;)
色々動いてるみたいなので、胎動を感じた時はお腹に手をあててゆっくり撫でてます゚+(人・∀・*)+。

• 酢玉ねぎ

酢玉ねぎ

そうなんですね(^^)赤ちゃんが、お腹の中で好き好きに動いてるなんて、可愛らしいですよね!お腹を撫でる時はなんとも幸せですね(^^)

• 2月12日
こんだ

最初はぽこぽこって感じでしたが
その時点では胎動とはわかりませんでした!
安定期過ぎくらいから
ぐにょーん動いたり、
最近はあばらグリグリされるようになりました!
痛いですが元気だなーって乗り超えてます笑