※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
雑談・つぶやき

結婚して、妊娠して、家族を持って初めてちゃんと政治を勉強しなくちゃ!…

結婚して、妊娠して、家族を持って初めてちゃんと政治を勉強しなくちゃ!、ちゃんと選挙に行かなきゃ!と思えた。

数日前に、安保法案のつぶやきが盛り上がってるのを見て、

確かにアメリカや他国ばかりに頼りすぎててもダメだとも思ったし

戦争を未然に防ぐ為の法案だって言われても、何十年後かに、もしかしたら民間人も巻き込まれるかもしれないのかな〜とも思った

選挙の投票にも行ってない私はなんとも言えないなって改めて思った、、

今から生まれてくる子どもの為にも、日本、地域がより住みやすくなるように、勉強して選挙に行かなきゃな!

なんか、暗い怖いニュースばっかりで気分的に参っちゃうな、、

昔みたいに、トップニュースで多摩川のタマちゃんとか、レッサーパンダの風太くんとかを追っかけ回してる、そんなくだらないトップニュースが恋しいな〜〜笑

コメント