※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

赤ちゃんがリビングで過ごしている方、ダイニングスペースまでジョイントマットを敷いていますか?ダイニングスペースまで来てしまうので、ベビーゲートが高くて買えない状況です。キッチンだけに入れる方が現実的か悩んでいます。他のお宅はどうですか?

赤ちゃんがリビングで過ごしてる方、ダイニングスペースまでジョイントマット敷いてますか?

ズリバイを始めたのでダイニングスペースまでやってきてしまいます💦ベビーゲートなどはまだ用意できてなくて、もし付けるとしてもリビングとダイニングを区切るような大きな物だとすごく高いので、キッチンだけに入れないようにするのが現実的かなと思っています😭
みなさんのお家はどんな感じですか??

コメント

ままり

普通に何も敷いてない床をズリバイさせてましたよ!
掃除はしっかりしてましたが😅

• トム*

トム*

そうなんですね✨うちはものすごく床が冷たくて大人でも裸足で歩くのはツライ程です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なのでそういう意味でも敷いてないところを動くのは可哀想かなと思いまして💦

• 2月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦うちは床暖なので😣確かに冬は寒そうですね💔

• 2月13日

ダイニングスペースにジョイントマット全部敷いてます!
今までカーペットだったのですが、ズリバイ始めたし、座ってる時後ろに転んでよく頭打つので思い切ってジョイント敷きました。

• トム*

トム*

全部に敷いたんですね✨
    今はうつ伏せからお座りには戻れないので大丈夫なんですが、いずれは転んだりするだろうし危ないですよね💦
    参考になりました(*^ω^*)

• 2月12日
ゆきママ

ジョイントマット 一部しか敷いてないです
きりないですよね😅

キッチンのところだけゲート付けてます🚪

• トム*

トム*

キッチンのところにだけゲートとのことですが、ダイニングスペースはフローリングの上をズリバイさせてた感じですか?😭

• 2月12日
  • ゆきママ

ゆきママ

フローリングの上です!
    リビング部分?テレビ前スペースは敷いてあって ダイニングテーブルあたりからは何もしいてませんー

• 2月12日
  • トム*

トム*

そうなんですね(*^ω^*)
    ありがとうございます!参考になりました✨

• 2月13日