※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

寝室や食事・テレビを見る場所が畳で、玄関回りが板のアパートで、ジョイントマットを敷くべきか迷っています。畳でも転んだら痛いので、歩く場所に敷いた方が良いでしょうか?

ジョイントマットってやはり必要ですか?うちのアパートは寝室とよく使う食事やテレビをみる場所が畳です。キッチンとお風呂場にいくとこ玄関回りが畳じゃなく板?です。
よく歩いたり寝返りしそうなところはジョイントマットをひいたほうがいいですか?畳でも転んだらいたいですよね。。迷っています。

コメント

⛄

うちは借家の畳生活、廊下のみ床ですが、ジョイントマット使ってません。
畳にはいらないような...ダニの発生とかも心配ですし...
寝返りの頃は、赤ちゃんの下にバスタオルなど敷いておきましたが、それ以降は畳の上で生活してます。
つかまり立ちの頃も、歩き始めもずっとです。

モンブラン

転んだときのために引いています。
つかまり立ち始めたときに転んで頭打ってました😅
アパートは一階ですか❓
2階以上なら防音対策のためにも引くといいと思いますよ😄

  • モンブラン

    モンブラン

    ちなみに畳はジョイントマットでなくていいと思います。
    気になるならプレイマット引いていますその上で遊んでもらえばいいのかな?と思いました😄

    • 2月12日
まめも

敷いてます!
まだハイハイとかはしないですがコロコロ転がって遊んだり、ほぼ腰座ってますが
急に後ろに倒れることもあるので
万が一のことを考えてないよりある方がと思ってます😊✨
そんな高いものでもないので😂

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

部屋は畳ですが敷いてます。
木造アパートの二階なので防音対策としてや、
子供が飲み物とかよくこぼすので、畳に染みになっても嫌なので💦