※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

お食い初めと結婚式で着せる服のサイズに悩んでいます。2ヶ月半で70、5ヶ月半で80を買えばいいでしょうか?

お食い初めでタキシードのような
服を買う予定です!
5ヶ月半の時の結婚式でも着せたいので
サイズで悩んでます😣
あと数日で2ヶ月になりますが、だいたい
5キロぐらいです。
お食い初めは2ヶ月半の時、結婚式は
5ヶ月半の時…

70を買っておけばいいでしょうか🤔
80じゃ大き過ぎるんじゃないか
と思って悩んでます😭
おすすめのサイズ教えていただけたら
うれしいです!🌟

コメント

あー

うちも お食い初めは
タキシードみたいな
ロンパース着せました😊
ハーフバースデーも
着せたかったので
80センチにしました💕

  • 柊ママ

    柊ママ


    タキシードみたいなのいいですよね😍

    • 2月12日
  • あー

    あー

    可愛いですよね❤︎
    バースデーで 購入しましたが
    種類いっぱいあったし
    安かったので 満足です😆!
    手足を軽くおって
    着させました(*^^*)

    • 2月12日
  • 柊ママ

    柊ママ


    バースデーですか!
    今ネットで買うか悩んでて😣

    • 2月12日
  • あー

    あー

    2000円しないくらいで
    買えましたよ😆💕

    • 2月12日
  • 柊ママ

    柊ママ


    かわいい😍

    • 2月12日
  • あー

    あー

    他にも可愛いの沢山
    あったので 是非💗

    • 2月12日
み

70でいいと思いますよ!!我が子は今週で7ヶ月ですが、70の服着てます( ´ ▽ ` )

  • み

    ちなみに甥っ子は一歳ですが80着てますので、80はまだまだ先だと思われます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月12日
  • 柊ママ

    柊ママ


    そうなんですね!
    結婚式であんまりぶかぶか過ぎるのも嫌だなって思ってて😭

    • 2月12日
  • み

    せっかくの結婚式だからブカブカは嫌ですよね💧我が子は大体3.4ヶ月から70着てますよ( ´ ▽ ` )まだまだ70でいけそうです🎶

    • 2月12日
  • 柊ママ

    柊ママ


    そうなんですよー、
    ほんとですか!なら70で行こうかな😍

    • 2月12日
ふらんけんしゅたいん

息子も5か月半の頃に結婚式参加しました。
その時で70のロンパース購入しました!
サイズ的には丁度良かったです。
80だと大きすぎかなと思います😅

  • 柊ママ

    柊ママ


    結婚式の時ちょうどぐらいの大きさがが理想です!
    80だとやっぱり大きすぎですよね😣

    • 2月12日
mari

1歳4ヶ月の娘が
今、現在80の洋服なので
80だと大きいかと思われます💦

70で大丈夫だと思いますよ😊

お食い初めや初節句
結婚式のお呼ばれまで
あるのですね✨✨
たくさん着せられますね😍

  • 柊ママ

    柊ママ


    70にしようと思います😆

    そうなんです!
    沢山あるので🌟

    • 2月12日
aya

息子も2ヶ月半のとき5キロ、5ヶ月半のときは7.5キロでした。

7ヶ月で8キロのとき結婚式で70だったかな?曖昧ですみません。

3月生まれで、その年の冬着る服が、80じゃちょっと大きめかな?だったので
5ヶ月半だと70くらいですかね?
お食い初めのときはちょっと大きいかも知れませんが💦

ちなみにうちもバースデーでタキシードみたいなものを買いました💕
好評でしたよ♪

  • 柊ママ

    柊ママ


    袴みたいなやつより私たちが洋装なのでタキシードの方がいいかなって思って💓

    70にしようと思います🌟

    • 2月12日