※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
妊娠・出産

妊娠後期にお腹が張るのは普通ですか?里帰りが心配です。

妊娠経過は順調でしたが9ヶ月にはいりお腹が張るのが頻回になりました。一週間前の検診では少しお腹張ってるし無理しないでね!と言われたくらいです。
特に張りを感じるのはトイレに行きたい時と多分赤ちゃんの胎動のときだと思います。
休めばソフトにはなりますが一時的にカチカチになるので不安です。みなさんは後期になると張るのは普通ですか?遠方に里帰りするので不安です。

コメント

はるかちん

私も、カチカチに張ったりします(´・∀・`)
トイレ行こーって、ソファから立ってトイレまでちょっと歩くだけなのに...もうカチカチになってます。
先生にも張りが頻繁で...って相談しましたが、先生曰く後期はよく張るようになるからね(^^)とのことでした!

不安になりますよね(´∵`)

• みひろ😀

みひろ😀

お返事ありがとうございます。たしかに一時的なんですが胃が張ってるのかお腹が張ってるのかよくわからないしつい最近まで看護師で歩き回ってたから張りの程度がよくわかりませんでした。少し安心しました。ありがとうございます。

• 9月20日
みーちょ!!

初めまして!
あたしも35週の初マタの妊婦です!あたしも9カ月に入ってからたまに張るようになりました!
後期の張りは仕方ないのだとおまいますよ∩^ω^∩
ただ、張りがあって痛みが伴ってたり、張りが規則的に来ていて1時間に6回以上なら陣痛の場合もあるので産婦人科に連絡するといいと思います!
あたしは、今日おしるし?みたいな出血があり病院に行ったところ異常が見つからなかったので様子見になりました(-∀- )
お産は何が起こるかわからないので、里帰りするならもう早めにした方が安心だと思います∩^ω^∩!

• みひろ😀

みひろ😀

お返事ありがとうございます。
    痛みや出血はないので多少の張りは異常ではないんですね。
    少し安心しました。
    里帰りは24日に飛行機のります。無事に到着すること祈ってて下さい笑

• 9月20日
かなお

後期に入ってよく張ってました。
先生も「張りくらいおきてくれんと産まれへんで〜!」と笑ってました。当たり前のことらしいです。
とはいえ、人それぞれだと思うので心配な時は受診されたら良いと思います◎
私は34週から里帰りしましたが、産まれる前は前駆陣痛や茶おりなどあり、明らかに「そろそろなのかも」と思える前兆がありました。
遠方への里帰りだと不安になりますね。お体大切になさってください(^O^)

• みひろ😀

みひろ😀

お返事ありがとうございます。いままで毎回検診で張りのこと聞かれてもいまいちわからなかったのですが最近になってやっとわかりました。後期は仕方ないんですね。
    おりものも痛みもないので早く里帰りして安心したいです。

• 9月20日