※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
ファッション・コスメ

デパコス愛用してらっしゃる方!私は昔からデパコスに憧れてました!笑で…

デパコス愛用してらっしゃる方!

私は昔からデパコスに憧れてました!笑
ですが、入りづらく中々行けません…
敷居がとても高いような気がして(;o;)

私なんかがいったら冷やかしと思われたり
お金の持ってなさそうな子が来た!とか
思われたらどうしようなどと
考えてしまい、行きたくても行けませんでした。

ですが、そろそろ勇気を出して
行ってみよう!!かと思ってます(><)

そこで、質問なのですが
化粧下地とファンデーションが欲しいのですが
お店に行き美容部員さんに
すみません、化粧下地とファンデーションが
欲しいのですが私に合うのはありますか?と
聞けば良いでしょうか?
私は今まであまり美容に気を使ってなくて
自分の肌質など全くわかりません😰
乾燥肌ですか?と聞かれても
なんて答えたらいいのかわかりません…

頬っぺたは乾燥してお風呂上がりつっぱり感?は
あるので乾燥肌かな?と思ってたのですが
おでこと鼻は結構テカっており口周りは
エタノールなどアルコール?に弱いのか
赤く荒れています(・・;)
この場合はこの状態を伝えればいいでしょうか?

イスに座って化粧下地とファンデーションを
実際に塗ってもらってお色を合わせてもらえますか?
化粧品、化粧の仕方があまりわからず
うわ、この人なんも知らない!ヤバwwとか
思われませんかね?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

出来れば私はどんな化粧が合うのか
どんな肌質なのか色々詳しく聞きたいです(><)
あと、スッピンで行くのはやめといた方がいいでしょうか?化粧を落としてしてくれるとネットで調べたら書いてありますが化粧して行き化粧を落としてまた化粧するとなると口周りの赤く荒れた部分悪化する気がして(;o;)

わかる方教えてもらえると嬉しいです😰
よろしくお願いします!!
ちなみにRMKに行こうかと思ってます!

コメント

みーくーり

サンプルくださいとかでもいいと思います。
肌荒れしない保証がないのでとりあえず塗ってもらってちょっと様子見た方がいいですよ。

すっぴんで行ってもいいと思いますよー

• 匿名希望

匿名希望

回答ありがとうございます😊
    サンプルもらえると嬉しいですが、貰えてもどれが自分の肌の色に合ってるかわからないので見てもらいたいです(><)💦

確かに!!( ゚д゚)
    そんな事全く考えてませんでした…
    最初はよくても後々何があるかわかりませんもんね!(><)
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました(°▽°)

• 2月12日

わたしがよく行くところは手が空いてる店員さんが店頭に立ってるので並んでるもの見てれば声かけてくれたりします!
みんな埋まってる場合はしばらくお待ちくださいとも言ってくれます(*´ω`*)
もし声かけられた場合下地とファンデーションがほしいけど合うものがわからないことを伝えれば肌質から聞いてお勧めを選んでくれます♪

スッピンで行くかどうかはどちらでもいいと思いますが、落とした直後にまた塗るのが気になればスッピンで行った方がむしろ手間も省けていいかもしれないですね!

ああ言う人たちは人を綺麗にしたくてああ言う仕事してるんでしょうし何も気にせずいって大丈夫だと思いますよ♡

長々と失礼しました💦

• 匿名希望

匿名希望

なるほど!!(°▽°)
    そんな感じなのですね♪
    無理に知ったかぶり?笑
    するより、わからない事はわからないって言ってよさそうですね❤︎
    こいつ何も知らないのかよ!とか思われるのが嫌だから
    少しはわかってます!って感じの態度で行こうかなと悩んでたので解決しました😚笑

知恵袋で調べたら
    スッピンとか服装がだらしない感じだと相手にしてもらえないとか色々書いてあって…
    なるべく肌に負担かけたくないのでスッピンで行きたいですがそんなの見るとどうしようかと悩んでしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月12日

退会ユーザー

むしろ知らないこと多い方が店員さんの力発揮してきて色々教えてくれると思いますよ😆笑

あーどうせ買わないやろって思われちゃうのかな?(´・ω・`)
    でも個人的にそんな態度とる店員がいるところでの購入はオススメしません!
    人を綺麗にする仕事してるひとがそんな汚れたこと思ってたら嫌ですもん😑
    そんな人に綺麗にしてもらわなくても結構って感じじゃないですか笑

• 2月12日
初めてのママリ🔰

美容部員でした。
そのままおつたえすれば大丈夫ですよ☺️

なんも知らない!やばなんて思わないので大丈夫です(*´ο`*)笑
むしろ私はそんな感じの方のほうがお話しがいがあってたのしかったです!←

すっぴんでも全然いいですよー😌

• 匿名希望

匿名希望

美容部員さん!!( ゚д゚)
    そのまま伝えればいいのですね!♪
    安心しました❤︎

知恵袋で調べたら
    スッピンとか服装がだらしない感じだと相手にしてもらえないとか色々書いてあり
    肌に負担をなるべくかけたくないのでスッピンで行きたいですがそんなん見るとどうしようか悩んでしまいます( ; ; )

お腹がかなり出ているため
    一応小綺麗にはして行くつもりですが着れる服もワンピースやゆったりした服ばかりで少しだらしない感じに見えてしまうかもです😰

• 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

清潔感ないとかだとスルーしますがすっぴんのお客様も全然いらっしゃいましたよー(*´ο`*)

妊婦さんですし全然大丈夫ですよー😌💕

正直なはなし私の働いていたブランドはお声がけする回数の目標値もあったので基本店頭入ればどなたでもお声がけしてました🤣

• 2月13日
  • 匿名希望

匿名希望

回答ありがとうございます😘

清潔感のある服装で行こうと思います❤︎
    私、顔に産毛が生えているのですがそうゆうのもしっかり剃っていった方がいいですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ノルマみたいなのもあるのですね…💦

• 2月13日
アリス

COFFRET D'OR
MAQuillAGE
SOFINAに行ってます(*˙︶˙*)ノ゙

自分から声かけなくても手が空いてれば声掛けてくれますよ!
ベースも肌質もみてもらえます^^*
私は化粧して行って落としてからメイクしてもらってますよ^^*
何も言わずサンプルも貰えました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

絶対買うわけじゃないなら話しかけられた時に下見と言っといた方がいいと思います(´・ω・`)
これいいですね!とか話してたらそのまま会計する流れになることもあるので💦

• 匿名希望

匿名希望

回答ありがとうございます😘
    なるほど!とても親切な方達なのですね〜❤︎
    やはり、ブランドによって違うんでしょうかね?(><)

気になってるんですけど〜って感じでいいですかね?😂
    そのまま会計はちょっとヤバイです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私そうなると大体断れないのでそのまま買ってしまいそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月13日
  • アリス

アリス

ブランドによってほんとちがいますよ〜
    最初はINTEGRATEのコンシーラーとファンデーション使ったんですがコンシーラーは厚塗り感あってファンデーションはムラがありました💦

ヴィセはコンシーラー使ってムラなかったです!

それから、COFFRETD'OR→SOFINA→MAQuillAGEといってCOFFRET D'ORに戻ってきました。笑

それでいいですよ!
    私もそのまま会計してしまう正確なのでそこは気をつけてます💧

YouTubeなどでよくみるのでしってるかもですが、下地はSOFINAが人気ですけど容器も似てるプチプラの下地(キャンメイクかセザンヌ)とあまり変わらないとの評価もあるので春夏頃にプチプラの方買ってみようと思ってます(^^♪

• 2月13日