※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夕寝を阻止するのに疲れている方。朝1時間、昼2〜3時間の睡眠サイクルで、夕寝をどうしているか気になるとの相談です。



生後7ヶ月のお子さんがいる方
夕寝しますか?

夕寝をどうにかこうにか
させないように頑張っても

必ず4時起きなんです(泣)

酷いときは0時から起きちゃいます。。


でも毎日夕寝を阻止するにも疲れてきてしまいました(泣)
すごくぐするので、、(._.`)


朝一時間
昼2時間〜3時間
って感じですね。。

皆さんどんな感じですか?

コメント

あい

午前中1時間くらい
午後昼頃1時間〜2時間半
夕方30分〜1時間くらい
でねんねします😴!

うちは夕方寝ても夜寝ます!
でも日によって違いますが朝まで寝ることはほとんどなくて途中で起きます!
0時に起きることもありますよ〜
起きたら授乳はせずに、添い寝で寝るとすぐに寝てくれます(^O^)

あまり参考にならないかもですが😓
こんな感じです!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    起きて無視して寝てくれたらいいんですが
    一時間起きに起きて遊んで朝を迎えます😣

    • 2月12日
mei

朝の4時起きですか?
それぐらいの時は15時には昼寝から起こして、19-20時には就寝、朝7時に起床でした。

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    朝の4時です(泣)
    うちの子も
    6時〜7時に起きるようになってほしい😂

    • 2月12日
鼻セレブ

うちの子は夕寝しても
すぐ起きますが夜はぐっすりじゃないです( ´・ω・`)

その時間帯にお風呂に
いれてみるとかしてみたらいいかもですね^^目が冷めてくれるかも

mayu

うちは午前1回20分午後3回各20分しか寝ませんよ(ToT)
夜は12時~朝8時まで寝てくれます。途中3回くらい泣くのでトントンかゆらゆらで寝かせてます。
ゆまぴさんの子供ちゃん昼寝の時間を短くして疲れさせたら夜ぐっすり寝てくれないですかね😣

あだむ

うちは
10時くらいから30分~1時間朝寝
3時くらいから30分~1時間半昼寝
って感じです
が!
寝付きがいいと必ず3~4時の間に起きてそこから2時間はぐずっていました😣💦抱くとのけ反って嫌がるけど、下ろすとぎゃん泣きするし、立ってスクワットすると眠りかけるのに座った瞬間に起きるしで…最終的には毎回授乳で寝るのに、途中で添い乳しても蹴飛ばされて意味ないという…もう本当に散々でした😣
ので!この三連休で、ちょっと見直そうと思って
夜7時に授乳して眠り
0~1時に起きたとき授乳
その後は6時過ぎまで絶対おっぱいあげない!と決めて、実践!

一昨日は、いつも通り3時に起きてぎゃん泣き。何があってもおっぱいは、やらん!抱っこでひたすら耐える。
昨日は、4時半に起きてぐずぐず…。でも、30分早く寝た。
今日は、なんと6時までちゃーんと寝てくれました!
やったことは、眠る前に呪文のように
大丈夫だよー眠れるんだよー安心してね。おっぱいは、12時過ぎと6時過ぎにしか飲めないよ。だから、途中で目が覚めたときは、目をつぶってゆーっくり呼吸してごらーん。大丈夫だよー眠れるよー。
と唱え続け
朝は、頑張ったね!ママ嬉しいよと声をかけた位です😣💦
最初は辛かったけど、旦那が休みの時に実践してよかったと思います!さぁ明日の朝もちゃんと寝てくれるのか…💦💦

まっぴぃ☆

ウチは夕寝させてます。
で、やっぱり、ゆまぴさんと同じように、ヒドいときは0時くらい、寝るときは朝5時くらいに、(多分夢を見て)えーん。
って泣いたりします。

夕寝をさせないときもあったのですが、あまり夜中の起きも変わらず

夕方あまりにもギャン泣きで、
子供も可愛そうだし、こっちも、精神的にきたので、諦めました~。笑

夕寝をしてもしなくても変わらないなら、しょーがないか…
って考えてますヾ(・ω・`)

mk ✳︎

息子も朝早いです!
4時から5時には起きます!
今は寒いし辛いですよね😂
夕寝が17時とかになってたのをやめても変わらなかったので日が長くなれば寝るかなと期待してます笑