※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん222
子育て・グッズ

家庭でよく使われる教育法について教えてください。

皆さんが家の中で実践している教育法を教えてください!
例えば、ベビー公文、フラッシュカード、積み木、英語の本の読み聞かせ等(^^)

コメント

アン☆

さいきん七田式に通い始めました。フラッシュカード、英語、地理、ESP色んなことを織り交ぜていてとても面白いですよ^ ^

• あいちゃん222

あいちゃん222

コメントありがとうございます😊
    七田式教育いいって聞きます。
    親も面白いって思えるのがいいですね!

• 2月12日
☆★

積み木は興味を示さなかったのでYouTubeで子供向けの英語番組を流しつつ、お風呂でABCを歌ったり、居間で単語帳でABC教えたりしてます😁

• あいちゃん222

あいちゃん222

英語も小さいうちから慣れさせてあげたいですよね!
    youtube活用するのもいいですね!

• 2月12日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね😁

おかげで❓パパママはまだ言えないですが、abcは言えるようになって来てます🌸😚

• 2月12日
  • あいちゃん222

あいちゃん222

すごいですね!うちも見習ってみようと思います。歌ったりすると子供も楽しんでくれそうですね!

• 2月12日
ゆち

教育法かはわかりませんが、物の名前や色などは子どもが喋り始める1才前ぐらいからかなり細かく伝えてきました!そのため、だいぶ理解してお話することができます。

あとは指先を使った玩具が良いときくので、洗濯ばさみをおもちゃに取り入れたり、カードをケースにいれるおもちゃを作ったりと、指先でものをつかむおもちゃは意識して与えました!

• あいちゃん222

あいちゃん222

意思疎通ができるように細かく教えていたんですね、参考になります!
    指先の感覚つかむのもいいですね(^^)

• 2月12日
KYE

うちは、こどもチャレンジです✩︎⡱

• あいちゃん222

あいちゃん222

しまじろう可愛いですよね。
    こどもチャレンジもとても興味があります。DVDと連動してるのがいいですね(^^)

• 2月12日
  • KYE

KYE

ホントにこどもチャレンジに助けられてると言っても過言ではありません(笑)
    あと、しまじろうの英語もやってますが、聴いたそのままを覚えるようで発音が良すぎて親もビックリです!(笑)

• 2月12日
  • あいちゃん222

あいちゃん222

子供の吸収力ってすごいですよね!しまじろうの英語もあるんですね(^^)
    ホームページ見てみます!

• 2月12日