※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

明日の検診で37週5日。切迫早産で入院後、退院してもまだ生まれる気配なし。38週の内診で子宮口の状態も未確認。同じ経験の方は退院後すぐに生まれましたか?

明日37w5dで検診があります。
32週から36週入るまで切迫早産で入院していたため、退院したらすぐに生まれるかな?と思っていたところ、生まれる気配がありません(笑)

38週から内診があるため、今子宮口がどのくらいかもわかりません。

切迫早産で入院してた方は退院後すぐに生まれましたか?

コメント

みんみー

知り合いはそのパターンで予定日超過してました😂

  • マイメロディ

    マイメロディ

    いろいろ見てみたところ予定日過ぎる方が多い気がします(笑)

    • 2月12日
ぷぅ

34w~36wまで切迫で入院してたのに.
40w3dで産まれて来ました💡

切迫の人は薬や点滴でとめてた分
お産の進みが早い傾向があると私の病院の助産師さんが言ってました💡

  • マイメロディ

    マイメロディ

    そうなんですね😅
    気長に待ってみようと思います(笑)

    ちなみに、子宮頸管何センチで入院でしたか?

    • 2月12日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    入院決定時2.3cmで
    入院したのに次の日1.9cmになり(笑)

    入院から四日後くらいには3cm以上になってたと思います💡

    • 2月12日
stitch

20〜36週まで切迫で入院してました。
34週の時点で子宮口は1〜2センチ開いてました。
出産したのは39週2日です♡

  • マイメロディ

    マイメロディ

    子宮口が少し開いてても大丈夫だったのですね!

    切迫で退院後、なにか運動したりしましたか?

    • 2月12日
  • stitch

    stitch

    4ヶ月近く入院して安静にしてたので、いきなり運動という運動はできませんでした( ;∀;) まずは日常生活、それからすこーしスクワット?したくらいです!寝たきりの間にお腹が大きくなったので、臨月のお腹であれこれ動くのもすぐには慣れなくて。

    • 2月12日
  • stitch

    stitch

    ちなみに、36週の退院時には子宮口は2〜3センチでした。

    • 2月12日
ひま

私は32~34入院
36で子宮口3cmとかでしたが
39w3dで出産でした!!
2dの夜中に破水して5cm
昼には7cmですが陣痛来ず…(笑)
促進剤使ってからは経産婦さん並に早かったです!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    そうなんですね!
    子宮口が開いてるかまだわからずどのくらい進み始めてるのかもわからずドキドキです💦

    • 2月14日
あこ

切迫で入院して私は36週と4日で退院37週と二時間で生まれました。(出産時間3時間)
切迫で入院で知り合ったこは

38週ぴったりの人(お産時間6時間)
39週前半の人(お産時間12時間)
40週越えた人(お産時間30時間)
といます。
あてにならないです

  • マイメロディ

    マイメロディ

    切迫でも予定日過ぎることが多いそうですよね💦いつになるかドキドキです( ´•̥_•̥` )

    • 2月14日
匿名さん

36週退院
37週と2日で出産でした!

退院してからはとにかく入院していたストレス発散の為に
出かけまくりの動きまくりでした!
37週と1日の、検診で子宮口4センチ開いていてそのまま入院しました!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    やっぱり動いた方が進みますよね!!
    住んでいるところが雪国なので外にはなかなか行けずどうしようかな焦ってます(笑)

    • 2月14日
  • 匿名さん

    匿名さん

    退院してストレス発散で昼夜二食外食して
    お祭りにでかけたらとにかく沢山遊びに出かけてました(^_^)v
    私も雪国です♪
    切迫だったからかお産は思ってた痛みと違って全く痛くありませんでした!
    苦しい位で2時間半の分娩所要時間でしま!
    切迫のご褒美はお産の進みが早い事だと言われました(^^)/
    私はその通りでしたよー!

    • 2月14日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    切迫だと分娩早いって言いますよね😊
    期待しすぎずに動いて陣痛が起きるように頑張ろうと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 2月14日