※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

旦那の実家で1歳の誕生日会があり、義母に誘われたが、まだ1ヶ月の赤ちゃんがいる。15人集まるがインフルエンザも流行中。行くべきか悩んでいる。

今月17日に、旦那のお兄さん夫婦の子供の1歳の誕生日会が家から車で5分ほどの旦那の実家であります。
私は出産してからまだ1ヶ月経っていませんが、義理のお母さんは、「1.2時間ぐらい気分転換に出てきたら?」と誘ってくれます。
私自身も、せっかくなのでお祝いにいきたいと思いますが、インフルエンザも流行っているし、大人子供含めは15人ほど集まりますし。どうしようかと思ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

こずえ

まだ1ヶ月経ってないたら行かないです…
お体大事にしてくださいね❗️

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😊

• 2月12日
bluerise

私なら自分の子のお披露目の為にも少しだけ出席しますね。食事してある程度したら帰ります。

やや

一ヶ月経たないならば、プレゼントだけ用意して残念ですが参加は遠慮させてもらいます😢
もし何かあった場合、せっかくのおめでたい席だったのにお義兄夫婦も責任を感じてしまうかもしれませんしね😢

それか車で五分と近いので少しだけ顔を出すとか(>_<)まめこさんが病気になっても困るのでマスクはしたほうがいいですね

ノン

旦那さんが子供を家で見てくれるなら1.2時間行くのもありかなぁと思いますが、子供を連れてだったら行きません🙅‍♀️

あとは義理兄夫婦との関係性次第ですかね❓

はるみりmama

近いのなら少しだけ顔出す程度に参加します。

ぽてこ

せっかくですし、私なら行きます!
適当なタイミングで帰ればいいんだし、そこまで神経質にならなくても大丈夫じゃないですか?

3KiDSMaMa

うちならいかないです(^_^)

かな

保育園に通う子供がいたらいかないです😭
去年のお正月、姪っ子甥っ子から風邪貰い、1ヶ月だった娘に風邪移ってしまって( 」´0`)」

• まめこ

まめこ

そうなんですね(ToT)
    保育園に通う子供が1人います。
    そして、義理のお母さんは保育士さんなので…やめておいたほうがよさそうですね。。。

• 2月12日
りん

1ヶ月検診終わってないなら行きません。