※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が嘔吐と黒い便をしています。風邪で点滴を受けましたが、機嫌も食欲も良好です。どう思いますか?

生後10ヶ月になる息子がいます。こげ茶の嘔吐に、こげ茶~黒い便、どぉ思いますか?
先週から風邪をひいて、一昨日ぐったり+おうともあったので夜間救急にかかり点滴をしてもらったりしました。
そこまで機嫌も悪くなく、食事も食べれてます。

コメント

みにゅ〜

私なら、平日に受診します。
黒い便なら出血かなぁ…と心配です。

• そらmama

そらmama

出血かなぁって思いますよね😰💦

• 2月12日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

元気でも、見てもらったほうがいいと思います!
    大切なお子さんのことなので、あとで、あの時こうしておけばっていう後悔が一番良くないと思います☆
    不安を拭うためにも受診をお勧めします(^^)

• 2月12日
  • そらmama

そらmama

ありがとうございます💦
    少しでも気になれば受診した方がいいって言いますよね👍
    こんなことで…とか色々考えすぎちゃ駄目ですね!
    休日当番の先生がかかりつけの先生だったのでそこで見てくれました。とりあえず明日、総合病院の小児科を受診することになりました。行ってみてもらうだけで、安心しますね😩💨

• 2月12日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

自分の体なら我慢するけど、子供の体は変わってあげられないので、余計心配してしまいますょね…
    私も1度子供が怪我をして、「こりゃ大変だ!」って受診したけど、先生に「様子を見ていいですょ」って言われただけで済み、すぐに帰ってきたことがあります(^^;)
    それでも、心がすごく救われました!
    何でもないといいですね☆

• 2月12日
‪‪❤︎‬

かかった病院に電話して聞いてみてはいかがですか?🤔
どうすればいいか指示してくれると思います!

• そらmama

そらmama

かかりつけの先生に電話してみました!今日休日当番で出てるからそこに来てって言われて診察してくれました👌
    今日は様子見て、明日便潜血の検査をすることになりました。

• 2月12日
りー

便が黒っぽくなるのは上部消化管(食道〜胃〜十二指腸あたり)で出血している時ですが、、嘔吐物もこげ茶というのが気になりますね💦答えになってなくてすみません( ;∀;)
食事も水分も摂れているなら、私なら受診は明日の朝イチにします。グッタリし始めたりしたら、救急外来行きます。

• そらmama

そらmama

やはりそぉですよね~😕とりあえず今日は様子みて、明日総合病院行くことになりました💦

• 2月12日
あこ

こげ茶色の嘔吐とありますが、何を食べさせたのでしょうか??

• そらmama

そらmama

さつまいものおかゆやバナナです💦

• 2月12日
  • あこ

あこ

海苔などの色が強い物を食べた時、便が黒っぽくなった事はありましたが、拝見した限りだと色が付きそうな食べ物ではないので心配ですね😥
    病院に行かれると書いてあるので診ていただくのが1番だと思います。
    何事も無いと良いですね🙇‍♀️

• 2月12日