※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

7週間入院中で、34週で退院するか悩んでいます。家はストレスが減りますが、クリニックでの待ち時間が長いです。皆さんはどうしますか?

1週間早く退院するかどうか、みなさんならどうしますか(><)?

切迫で入院中して7週間です。
何度か外泊しても、症状の悪化がないので先生から退院の話も出ました💡!

次の水曜日33週3日に診察して問題無ければ退院するか、安心をとって2泊3日の外泊にして、34週3日に退院するか迷ってます😫

古い大学病院でとにかく床とか汚いです😫
何か物を落としたら捨てたくなります😫
トイレなんて昔の学校のトイレ!?ってくらい汚いです😫
6人部屋で入院生活もストレスはあります💦
しかもトイレもシャワー室も遠いので、廊下を結構歩きます💦
でも入院の安心感はあります💡!
保険に加入してるので入院すればするほどお金はプラスになります。1週間長く入院してると医療費払っても7万くらい多くなると思います💡
34週で退院した場合は退院後の外来はもともと通ってた綺麗なクリニックで待ち時間もほぼないです。

1週間早く退院すると、家に帰れてストレスはだいぶ減ると思います!でも、夫が仕事の時など簡単な自分の食事の準備などで今より少し動くかもです💦
34週で今の大学病院で1回妊婦健診して、35週からもともとのクリニックで妊婦健診になる予定です。
大学病院なので待ち時間が1-2時間あるとか、、、

皆さんなら、33週で退院しますか?我慢して34週で退院しますか?

先生からはどちらでもいいよ!と言われてます!

コメント

あーか

私は帰ってからの方が大変だったので、34wを選ぶかもですo(>_<*)o
自分が動けないので旦那や母にあれこれ負担かけてしまってたので(ノ_<。)

• まい

まい

そうですよね💡✨!
    あと少し我慢します^ ^

• 2月12日
ひよこ

私なら34週まで入院します!
34週頃から胎児の肺機能が整いはじめるらしいので、万が一のことを考えると1週でも長い方がいいのかなと😢
私も切迫入院中で、最低でも35週までの予定です💦

• まい

まい

退院して何かあったら嫌ですもんね😵
    あと1週間我慢します✨!

• 2月12日
こしあん

私なら帰って、2.3日家で安静にします(´∀`=)旦那には、その間私が居ないものとして生活をお願いします!

ありす

どの程度の切迫かによるかな…
私も同じ時期切迫で入院しましたが、特に入院しても子宮頸管が回復する訳でもなく、減るわけでもなく…34週でしたが年末だったため、早めに退院しました。

結局産まれたのは予定日から10日後…
入院した意味あったかな?って感じです…
やはり正産期まではお腹に入れておきたいので、帰っても安静にできるなら私なら退院します。
切迫の人が必ず早く産まれるとは限りませんよ~~~
ちなみに妹も切迫で入院しましたが、赤ちゃん予定日までお腹にいました(笑)
出産は遺伝するとこもあると思います☺

• まい

まい

切迫でも予定日過ぎたり、促進剤使ったりする方も居ますもんね😅

あと1週間なんで我慢します✨

• 2月12日
yuuri

頸管20mm未満なら、物凄く我慢して35週くらいまで入院させてもらうと思います😅
歩行やシャワー可能ということは、そこまでの安静制限はない感じですかね?

34週…男の子ですよね?
男の子は結構呼吸弱い子が多いので、34週でも呼吸器必要になる子も多い印象です😓
可能ならば35週までお腹に入れてあげられると良いと思いますが…
仮死でなければ、35週まで行けば、ほぼ満期の子と変わらずいけると思います。34週で男の子だと、少し心配…といった感じです。

結局、結果論になるので、自己責任にはなってしまいますが、
安静制限が厳しくなく、外泊もされているとのことなので、ストレスのないお家でゆっくり過ごすのも一つかもしれません😊

• まい

まい

入院時から頸管長15-25ミリをウロウロしてます😅
    お腹の張りも無いので、薬も飲まず、シャワーやトイレの制限もないです✨

30週過ぎてから、毎週2泊3日で外泊しており、それでも症状の悪化は無いです✨
    ただ、外泊から戻る時が毎回嫌でたまりません😂

でも状態が変わらなければ、あと1週間、外泊抜かしたら病院に居るのは5日くらいの入院なので34週まで我慢します😊✨!

• 2月12日