※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

夜間断乳ってなぜするんですか?いきなり断乳!!が大変だから夜間断乳から始めるんですか?

夜間断乳ってなぜするんですか?いきなり断乳!!が大変だから夜間断乳から始めるんですか?

コメント

あーか

私は夜30分〜2時間おきに頻繁に起きることと、離乳食が全然進まなかったからしました!

• ほうじ茶

ほうじ茶

そんなに起きちゃうんですね😢
    夜間断乳するとよく寝てくれるんですね!

• 2月12日

3回の離乳食が沢山食べてくれるようになったけど、一気に断乳するのは可哀想だし、まだ離乳食だけでは完全に栄養を取れないからだと思います♪

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 2月12日
chibi_mogu

夜泣きがなくなったり虫歯がへったり、ママさんの負担がへるからだとおもいますよ!断乳の練習ももちろんありますが、
まー個人の考えによるので2歳でまだ母乳あげてますと言うかたもいらっしゃいますし(^_^;)
離乳食がしっかりとれてれば栄養面的には必要ないものなのでコミュニケーションでとってる方も多いです(^_^;)

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    夜間断乳、考えてみます♪

• 2月12日
はるmama⋈♡*。゚

夜間断乳するとよるまとめて寝てくれたり、離乳食なかなか食べないと食べてくれるようになったり✨
とメリットあるみたいです✨
やろうと思ってましたが、決行しようとした日に体調崩してしまい、延期中です😅

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですね!
    まとめてたくさん寝てくれるんですね!
    朝まで起きなくなるんですかね?

• 2月12日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

その子によると思いますが、朝まで寝てくれる子もいるみたいです✨
    うちの子はちょこちょこ起きるので…辛くて…でもこの寒さのなかあやすのも辛くて💧

• 2月12日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですね!ちょこちょこ起きるのは辛いですね。うちん子は授乳するとすぐ寝るので夜間断乳できずにいます(笑)

• 2月12日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

授乳してすぐ寝るのうらやましいです😍
    息子は最近よく寝ぼけて、ムクっと、起き上がっては回転しながら移動してそこで寝ちゃうので、慌てて布団に戻します😂

4月からは仕事復帰なので、そろそろ夜間断乳決行してみようかな…😅

• 2月12日
おいっすー

1.2時間起きに起きるのが限界で眠かったからです。
あとは2人目そろそろ欲しかったので夜間断乳から始めました!

• ほうじ茶

ほうじ茶

ずっと1、2時間起きだったんですか?😢それはきついですね!何ヶ月の頃ですか?
    夜間断乳、考えてみます!

• 2月12日
  • おいっすー

おいっすー

ずっとではないですが、まぁ1歳2ヶ月で夜間断乳するまでは3時間連続で寝たことはありませんでした(^_^;)
    本当に毎日眠かったですよー。
    それでイライラしたりもして😭

• 2月12日
mako

私は夜間は基本1回起きるだけだったので何が何でも夜間断乳!っていうつもりはなくて、3回食が進んだ時点で先に日中の授乳を減らして朝晩と夜間だけにしました💡
でも夜間に飲むと朝あまり飲まない&食べなくなってきたので夜間の授乳を減らしたくて、断乳ではなく泣いても必ず授乳ではなく本当に必要な時だけ授乳するようにしたら、次第に夜中起きなくなり、結果的に夜間断乳?卒乳?になりました。

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月12日