※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後54日の娘がいます。早産で1ヶ月検診も問題なし。薬を飲んでいるので完ミで110mlが少ないか悩んでいます。離乳食の開始時期や授乳と薬のタイミングも気になります。薬は今日まで。

生後54日の娘がいます👶
36wで産まれました!1ヶ月検診も問題なくでした!
今私が薬を飲んでいるので完ミなのですが、ミルクの110くらいは少ないですか?
早産で産まれたから1ヶ月何事も遅い感じでの設定なのかなと。
関係ないですよね?
例えばまだまだですが離乳食をはじめるのに5ヶ月じゃなく6ヶ月からはじめるとか…説明が下手ですみません🙇
飲ませる量悩んでいます!
後薬飲んでてどのくらいあけたら授乳は大丈夫なんでしょうか?
歯医者でこの間聞きそびれました💦
薬は今日までです!

コメント

ぴっぴ

うちの子も36wで産まれました!
36wの割には体重があったからか
その後の成長も普通でした💁‍♀️
ハイハイや自分でおすわりなどは
周りと比べたら少し遅めで
10ヶ月過ぎでしたが、
首すわりや寝返りは他の子と変わらずでした!
離乳食も普通に始めましたよ💁‍♀️
食べ物に興味を示したりよだれダラダラでてたので🙀
5ヶ月半くらいから開始しました!

ミルクはおそらくそれくらいの時は
うちも110位だったと思います💦
あまり覚えていなくてすみません💦

薬はごめんなさい!わからないです😿

• とも

とも

そうなんですね!
    なんか周りに1ヶ月遅い感じになるんじゃないかと言われててそうなのかーって思ってました!
    よだれだらだらなんですね笑、可愛い❣️
    ミルクはこのままで少し様子みます!

• 2月12日
ネコクン

うちは37w2dで2348gで産まれましたが、ミルク缶に書いてある量を目安にあげてますよ。3か月くらいから満腹中枢ができたのか、いらなくなると飲まなくなったので、缶に書いてあるほどは飲みませんが。
先生から修正月齢とか言われてなければ正産期の子と同じで良いんじゃないでしょうか。
薬についてはわかりません。すみません💦

• とも

とも

先生からは何も言われてません!
    ミルク缶に書いてあるのですね!
    少しずつ様子見てみます😊
    薬は今度歯医者行ったら聞いてみます!
    その時聞けばよかったんですが痛すぎてさっさと帰ってきてしまいました笑

• 2月12日
ゆん

36w4dで生まれました。うちは完母でした。
離乳食迷いましたが、パパママの食事をずっと眺めていたりしていたので5ヶ月より始めました❤
まだまだ寝返りせず、本当にマイペースに育ってます(^O^)みんなの比べると、遅いかな?って心配になりますが、マイペースの方がいいのかなぁってプラスに考えてます🌼

授乳中に親知らずを2度抜きました(笑)抗生剤服用しましたが、最初は時間を空けたほうがいいかなって思いましたが、泣くもんですから薬飲んですぐに授乳したりしてました(^ω^)❤

• とも

とも

私も36w3dで産まれました!同じくらいですね!
    早く産まれても成長はやっぱその子その子だからマイペースでいいですかね😊
    私も親知らずのとこの歯茎が腫れててそこを潰され😢
    薬飲んですぐ授乳してなんともなかったんですか😳?

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

おなじくらいですね!❤まだ1ヶ月なのですね!なんか、懐かしく思います🌼
    不安になるとき多々あって。保健師さんに相談したら、「予定日より1ヶ月近く早く産まれたからそんなん気にする必要ないよ」って言われて、安心した所でした❤

親知らずは厄介ですよねー😭赤ちゃんにアレルギーがなければ大丈夫って言われて、でもその時赤ちゃん2ヶ月でアレルギーなんてまだ分からないよねって薬剤師さんに言われて(笑)抗生剤は、あまり気にしなくても大丈夫だよって教えて下さって❤
    息子には全くなにもなく、大丈夫でした❤❤

• 2月12日
  • とも

とも

まだ1ヶ月でもう少しで2ヶ月です❣️
    そう言ってもらえると安心ですね😊

私歯医者なんてほんと数回しか行ったことなくてちょっと緊張しちゃって、ささーと帰ってきちゃいました笑
    アレルギーですか!
    そうなんですね❗
    母乳も少ししか出ないんですが出るうちはあげたくて💦

• 2月12日