※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

マタニティブルーで辛い状況。旦那が仕事辞めて家にいるが、不安感あり。家事も手伝わず、自分の時間を求める。仕事に行きたくない気持ち。

マタニティブルーなんでしょうか…
先週から寝れない、涙が出る、イライラ、落ち込む。
図書館で借りてきた出産本も読む気になれない。
お家ヨガもしたくない。
寝てたい。
旦那が仕事を辞めてから。
辞めて正解だったんだけど、次の仕事が始まるまで二週間も空く。金銭的には問題ないけど、なんだか不安。
家にいても家事をしてくれないし、風邪ひいちゃってるし。
頭痛いとか言いながらジム行くし。
せめて私が仕事終わったらご飯があったら嬉しい。
休みの日は外に連れ出してくれるけど、寝てたい。
楽しまないと!と思うと余計疲れる。
今日これから仕事行きたくないなぁ…

コメント

ままり

無理にいろいろしなくて良いですよ☺️
妊娠中は眠れなくなります💦私も1人目の時朝まで起きてるなんてザラでした😂
今の間だけでもご飯お願いしてはどうですか?☺️毎日が無理なら交代とかで!産まれるまでに家事は仕込んでおくと楽です!大変ですけど、パパがご飯作れるとか子どもも嬉しいよ〜!とか、将来パパと子どもがご飯作ってサプライズとかされたら泣くかも☺️とかとにかく褒めたり子どもも喜ぶ♡と伝えていくと少し違ってくるかもしれません!(うちは時間がかかりましたがそれでかわりました!)