※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni105
子育て・グッズ

スリングを購入した方の意見を聞きたいです。スリングの使用時期や通販で購入する際の心配などについてアドバイスをお願いします。

通販でスリングを購入された方、意見を聞かせください!

小さめで生まれ、現在生後20日目で2600g。
初めのうちは抱っこ紐よりスリングのほうが、娘に合ってるのではないかと思ってます。
1ヶ月健診が終わってからお店で試着してから購入と考えてましたが、ミルクを作りながらあやしたりする際に、今スリングがあればなぁと思うようになりました。
今購入するとなれば通販でと考えてますが、実際に試着してないので無駄な買い物にならないか心配してます。そこで意見を聞かせていただきたく、質問させてもらいました。

買ったけど使わなかった、合わなかった等の意見も聞きたいです。
下の項目が、主に聞きたい内容です。
細かいですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

①どこのメーカーのものか
②値段
③購入時期と使用時期
④通販で買う前にお店で試着はしたか
⑤通販で買って失敗じゃなかったか
⑥お持ちのスリングのオススメなところ

コメント

ねないこ

①トンガ Sです
②お下がりを頂いたので不明です
③妊娠後期に頂き、新生児~1歳前まで、抱っこひもと平行して場面によって使い分けてました
⑥首が座る前にあげられるので、横抱き時期は重宝しました。
寝かせたままベッドへの移動は難しいです。
首が据わってからも、電車に乗るときや、抱っこひもだとかさばってしまうようなときは、肩にかけておけばいいだけなので積極的に使ってました!

• uni105

uni105

ありがとうございます!
    トンガS調べてみます😌
    かさばらないのいいですよね!

• 2月12日
なないろ

①ベッタのキャリーミーです
②税込 7452円
③生まれてすぐ購入
最初のうちは抱っこ紐は使わず、キャリーミー一本でやってました。8ヶ月の今も家事の時ぐずるとうちの中で使ってます
④試着なし
⑤口コミを、よーく読んで買ったので、失敗じゃないです😁
⑥慣れれば着脱が簡単
カラーバリエーションがたくさんあるので、選んでいてたのしかったです。
ファスナーで長さが調節可能なので、パパにもママにもサイズぴったりで使える。
コンパクトに折りたためる

泣いてるけど家事をしなきゃいけない時に、片手でできるものなら、スリングに入れてやってます😁おすすめですよ!

• uni105

uni105

ありがとうございます!
    キャリーミー気になってたので意見が聞けて嬉しいです💕
    柄とか色が豊富で可愛いですよね!

• 2月12日
  • なないろ

なないろ

キャリーミー可愛いですよねー!ちなみにさっきもキャリーミーに赤ちゃんいれて家事してましたw
    私もたくさんスリング悩んだのでuni105さんも気に入った良いものが買えると良いですね!✨✨

• 2月13日
  • uni105

uni105

ありがとうございます☺️
    赤ちゃんも気に入ってくれるものが買えるといいなぁと思ってます💕
    お話聞かせていただいてありがとうございました✨

• 2月13日