※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
ファッション・コスメ

セルフカラーの相談です。子供が大きくなってきて落ち着きがなくなって…

いつもお世話になっています。
セルフカラーの相談です。

子供が大きくなってきて落ち着きがなくなってなってきたうえに、今妊娠中でなかなか美容室に行けずじまいです。長さはセミロング程で、剛毛で黒髪、色が抜けづらくくせ毛です。7ヵ月前に美容室で髪を染めましたが、7㎝位伸びてプリンになってきました。そこでセルフで染めようかと考えています。染めた部分は今は赤味がかった茶色という感じです。
色の好みはアッシュ系で軽く見える色にしたいと思っています。
このままプリンを生かしてグラデーションまがい?(笑)のカラーって出来ますでしょうか?
主張するようなはっきりする色まで染まらなくてもある程度アッシュかな~と分かるくらいでいいのですが、それなりの歳なので(^^;)
難しいですよね?
すみません、説明下手でm(_ _)m
なにかアドバイスありましたら、お願いいたします。

コメント

のん

伸びた部分をセルフで染めると、相当上手にしないと美容室でグラデーションするのに邪魔になるような気がします

赤みがかった茶色ならアッシュの色にもよりますが、入りづらいような…(・ε・` )

セミロングの長さにもよるし、色の度合いにもよるし(・ε・` )

美容室に行って、時間があまり取れないことを伝えて色味の相談するのが1番手っ取り早いような気がします!

  • APA

    APA

    アドバイスありがとうございます!
    そうですよね、普通に染めるのも頑固な黒髪なので厳しいですよね(´・д・`)

    体調も安定してきて、美容室に行けそうな時に相談した方が良さそうですね。

    • 2月12日
nami

ashは、くすむので軽くわ見えないですよ(´・・`)


髪質的に剛毛と書いてあったのでオレンジぽく茶色になるのがすこし抑えられるくらいかな?って感じです!


それと、根元がわりと伸びてるので染めるの難しいかもです。


プリンからのグラえの道のりわ長そうなのでさくっと染めてしまう方がいいかもです❣\(* ¨̮ *)/❣

カラーだけならかかっても1時間半くらいで出来ると思いますよ!


もし、今後セルフカラーを考えていらっしゃるのであれば染めてから2ヶ月以内でまた染めるとむらになりずらいですよ!

  • APA

    APA

    アドバイスありがとうございます!
    自分の髪質、色が嫌で染めた時は満足だったんですが、今の伸びかけが嫌いで(;_;)
    今の半端な髪でグラデーションやアッシュカラーはきちんとした技術が無ければ難しそうですね。

    • 2月12日
deleted user

アッシュで軽く見せるには、黒髪なら1回か2回ブリーチしないと難しいですよ!

前染めた部分がどのくらい色あがってきてるかにもよりますが、市販剤でセルフだとよほど上手いとかでないとムラになりやすいと思います。
赤茶色になっているということなので、市販剤で染めるなら赤やオレンジ系統はやめてせめてベージュ系か、黒髪部分がほとんど変化なくても良いならアッシュ系かとは思いますが、やっぱり美容室で相談したほうがいいように思います。

あと市販の薬液は強めなので、妊娠中だとかぶれたりすることもあります!
もし肌が弱い方なら美容室でも根本にはつけないように…って相談すると上手いことやってくれます(^^)

素人ですが妊娠中の色ムラもかぶれも経験済みで思わずコメントしちゃいました(^_^;)

  • APA

    APA

    詳しく、経験談を教えていただきありがとうございます!
    やはり、自分でやるのは無謀そうなので美容室で相談してから染めようかと思います。
    ネココさんのアドバイスが聞けて良かったです!
    ありがとうございます☆

    • 2月12日