※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠週数の計算について、お医者さんの言う日数で週数を数えるべきか、通常の日数で数えるべきか、どちらが正しいかについて相談中です。

妊娠の週数は前の整理開始日から数えますよね。
そうなると今日で13週と5日なんですけど
9週目ではじめて病院に行った時6週目の大きさかなーと言われて11周目てま行った時は10週と1日くらいの大きさかなーって言われました。
そうなった場合はお医者さんの言う日数で周りに聞かれた時は言えばいいんですか?それとも普通に数えた時の日数ですか??

コメント

ねこりんりん

お医者さんの言う数週ですね!
排卵日がズレてたら生理開始日はあまり関係なくなっちゃいますから(о´∀`о)
予定日決まりましたか?

• ぽん

ぽん

予定日は変わってます😢
    8月27から9月2に変わりました!

• 2月12日
HRKMZK💖

もう少ししたら確実な予定日教えてもらえると思うんで、それまでは3ヶ月ぐらいって伝えていれば大丈夫だと思います👶💕
最初のうちは赤ちゃんの大きさで週数出るので🙋
排卵日ずれたりしてると、生理開始日から計算できないらしいです🤔

m310

エコーに週数出てませんか??
もう予定日決まってからは、大きさが多少違っても先生の日数で良いかと🤔
(アプリとかの日付で)

エコーでは大きさからの日にちなのでその時の成長によって多少今の週数とズレます!

アップル

エコーで計算したのと1週間以内のズレなら最終月経を元に予定日決めるー
って私の通ってるところの先生はおっしゃってました😄
なので先生が最終的に言ったのでいいと思いますよ!

のん

うちも最終月経日からと2週ほど赤ちゃんのサイズが違い、最終的に10日ほど予定日がズレました(ㆁωㆁ*)
結果排卵がズレたんじゃないかって話ですけど…
恐らくそろそろ先生から予定日言われると思いますよ‼︎
なので、その予定日から割り出した週数になります(ㆁωㆁ*)