※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
子育て・グッズ

9歳、8歳の子供がいて、妊娠33週目のママです。電動のベビーラックを買おうか迷っています。寝返りを始めたら使うか不安で、使った方の感想を知りたいです。

9歳、8歳、妊娠33週目のママです。
色々ベビー用品を見ていて、電動のベビーラックを買ってもらおうか悩み中です。
一戸建てでベッドは2階に置こうと思っていて、ベビーラックがあれば家事をしながらラックで寝ていてくれるから便利かなと思うのですが実際寝返りを始めたら使う物なのか疑問です。
使われてる方の感想等を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままちゃん

買いました!使ってません(笑)
じゃまになっています(笑)

  • ゆめち

    ゆめち

    やっぱり、使わない物ですかね(苦笑)

    • 2月12日
クリスタルたまちゃん

電動ベビーラック購入しました。
うちの息子は、2〜3回くらいしか寝落ちしなくて、抱っこで寝かせて、そのあと、ラックにそろっと降ろしていました。
寝返りを始めると、落ちそうで、ラックは卒業しました😅
電動でなく、手動でよかったかなぁ。
合う、合わない、個人差があると思います😫

  • ゆめち

    ゆめち

    悩みますね。2.3回とかもったいない気もしますね。
    赤ちゃんによっても違うんですね。

    • 2月12日
YU0123

ハイローチェアのことですかね?それなら手動のものですが凄く使いましたよ(^_^)一番使ったグッズと言っても良いくらい!お昼寝もするしちょっと離れる時とかも、寝返り前は基本乗せてました(^_^)

  • ゆめち

    ゆめち

    ハイローチェアになる物を考えてます。
    我が家はテーブルでご飯を食べているので離乳食が始まったらまた使えるのかなとかも思っているんですがホントに買っていいのか💦

    • 2月12日
☆TOWA☆

義妹からお下がりの電動ベビーラックを使っています。

我が家では大活躍です。
移動が簡単にできるので、リビング、ダイニング、脱衣所で使っています。
眠くてぐずった時は、スイング&オルゴール音で眠ってくれるようになったのでとても楽です。

寝返りを始めたら寝かせるのは難しそうですが(ベルトは付いています)離乳食をあげる時に使おうと思っています。

  • ゆめち

    ゆめち

    脱衣所で使う事は考えてなかったです😊
    なんだかんだで使えそうな気もしてきました🎵

    • 2月12日
  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    脱衣所では、私がお風呂に入っている時に待機してもらうのと、娘をお風呂からあげる時にラックにタオルや服などをセットしておいて着替えさせるのに使っています。
    我が家も一戸建てなので、特に邪魔になることもなく活躍していますよ。

    • 2月12日
  • ゆめち

    ゆめち


    料理をする時のことしか考えてなかったので色々な場面で使えそうですね。

    • 2月12日
maple

手動のですが元取れたくらい使いました!
特に下の子は寝かしつけ不要でラックに寝かせておけばセルフねんねしてくれて助かりました〜!

寝返りした今も昼寝はラックが良いみたいでそれで寝てます😊
離乳食もリクライニング起こしてあげてますし、寝起きの時などにリクライニング起こしていないいないばあを見せたり、私たちがご飯の時隣で座らせておけば静かにしてます🌝
性格にもよるのかもしれませんが、うちはすごい役立ちました❤️

  • ゆめち

    ゆめち


    うちも上の子2人ともベビーベッドに寝かせたら勝手に寝てくれる子たちだったので3人目も寝てくれることを信じて、セフルで寝てくれるとホントに助かりますね♪
    私たちがご飯中にそばに座らせらるのがいいですね!

    • 2月12日
hana

手動のベビーラックがありますが、揺れで寝たことなんてほぼなかったです(笑)結局抱っこじゃないと寝付かず、下ろしても目覚めるのであまり使えませんでした💧
寝返りを始めたらじっとしていないため使えず、日中は床にジョイントマットひいてその上にベビー用のマットひいてころころさせてました(´ω`)ただハイローチェアにもなるもので、ベルトがしっかりついているので、お風呂にひとりで入れるときに脱衣所に置いて待っててもらったり、座るようになってからの方が役に立ってます(´ω`)

  • ゆめち

    ゆめち


    寝るだけじゃなくて、色んな場面で使えそうだし、良い方向で検討してみようと思います🎵

    • 2月12日
りんごちゃん

ラックはあまり必要ないかと思います。
使っても一時で、寝返りが始まると
危ないですね。

  • ゆめち

    ゆめち


    結局買いましたが乗って寝ることはないですが上の子たちに見てもらう時に乗せたり、機嫌がいい時に乗せてご飯の準備したり、放置されてることの方が多いですが気が向いたら使ってます😅
    ありがとうございます😊

    • 5月28日