※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の次男に疲れています。子育ては毎日勉強。息抜きや成長のために一時保育も考えるが、モンスターぶりで悩んでいます。他のママさんも同じように闘っているでしょうか。

イヤイヤ期真っ最中の次男に疲れてしまいました😭
長男の時とは比べ物にならないモンスター具合で、叩く、物を投げる、泣き叫ぶなどスイッチ入るとフルコースです💦
昨日も電車でお出かけしたけど、電車内で泣いて暴れて結局帰ってきました。。
長男はお出かけ中止になって悲しませてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️
いやぁ〜子育てって本当に毎日毎日が勉強ですね、、、
良いところもたくさんあるし、楽しい育児だけど
イヤイヤ期の間は私も必死になってしまいます😣
息抜きや本人の成長の為にも、一時保育とか考えるけど
このモンスター具合だと先生にも手を焼かせちゃうし、ほかのお子さんにケガさせそうで諦めてしまいます🤦‍♀️

逆を言えば、人生の一瞬しかないイヤイヤ期だから貴重な時間なのはわかってるのですが、、、
わぁー!もっと余裕のある自分が欲しい!!
なんならもう一人自分が欲しい!笑

同じようにイヤイヤ期と闘ってるママさんいらっしゃいますか??

コメント

のん

うちの次女もイヤイヤ期すごかったです‥今はだいぶ落ち着きましたが、ものを投げるのは当たり前‥ごはんも机から投げ捨てる‥とにかく叫ぶ‥
うちは長女もひどかったですが😂
外に出てやられたら最悪ですよね‥あと少し、あと少し!!!って我慢してたら少しずつマシになってきました😂
なので頑張ってください!
成長を待つしかないですよね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

外出するのもドキドキしてしまいます💦
    本当時が過ぎるのを待ってる感じです😭
    4月からプレに入れる予定なのでそれまでに今より落ち着いてくれることを祈るばかりです😅💦

• 2月13日
  • のん

のん

電車とかはほんとドキドキでしょうね😣💦

だったら幼稚園や保育園で鍛えてもらえるかもですね笑😁
    私は次女を一時預かりにたまーにだしてるんですけど、行かせるようになってから少しはマシになったよーな気がします笑

• 2月13日