※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

33週の妊婦です。死産や流産の経験があり、心配が尽きません。胎動や検診の結果に不安を感じています。赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思っています。

不快な気持ちになられた方がいましたら、
申し訳ありません。
気持ちが落ち着いてないので、
中傷などはなしでお願いします。

33週目の妊婦です。
最近死産って言葉を目にしてしまったり、
お腹の中で30週すぎてから赤ちゃんが亡くなっていたなど目にしてしまうので、
自分もなってしまったらどうしようと考えてしまいます。
二年前に一度初期ですが流産も経験しているので、
その事もあり過剰に心配になっています。
ここまで来たならばちゃんと元気に生まれてきてほしいです。
誰もがそう思うと思います。
でも心のどこかで、
急になくなってしまったらどうしようと思ってしまいます。
二週間前の検診で、
へその緒が首に一巻しており、
それで亡くなってる赤ちゃんをSNSで見かけてしまい、
胎動が少しないだけでも、
弱くなっただけでも過剰に心配してしまいます。
安定期も終わり、
後期に入って、
もうあとは待つだけだというのに、
まだこういう心配を過剰にしてしまうのが情けないです。
二年前に流産し、
そしてやっと授かった赤ちゃん。
この子こそはと一緒に頑張ってきました。
妊娠と出産は奇跡なんだと今でも思い知らされます。



コメント

メロンパンナ

そう考えるの普通だと思います😊
わたしも後期くらい、色々考えて不安で泣いたりしてました。
死産したり、ダウン症の子が産まれたりしたらどうしよう?とか毎日そーゆーブログとか見てました💦

産前産後はとくにホルモンバランス崩れるしなんてことないことも一喜一憂しちゃいます💦

お母さんも出産という命がけなことがあるので不安になって当然です😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私だけじゃなくてよかったです!!
    その気持ちわかります。
    私も見たら余計に不安になるだけだって分かってるのに、
    死産した方などの記事を見てしまいます
    同じような方がいて安心しました
    ありがとうございます!

    • 2月12日
さかな

女は宿した時点でママなんです( ˘ᵕ˘ )
私も心配つきませんでした
それはこれからも変わりません
いきなり障害が、いきなり事故に、いきなり殺された
心配なんて尽きません。
そして、きっと私が寿命を全うして孫の顔を見ても
私のいなくなったあとの息子を心配します。
大人になった息子でも、結婚して子供のいる息子でも
親としてはいつまでも、いつまでも心配です
心配していいんです
心配されない子供の方がかわいそうですよ。
妊娠は奇跡。出産も奇跡。子供が巣立つのだって奇跡なんです。
孫が生まれるのもきっと奇跡

情けなくないですよ。
情けないなんて思わないでください
やっと授かったんだもん
心配で当然。怖くて当然。
いつまでも尽きない悩みですが
こればかりは親になったから
仕方ないです( ˘ᵕ˘ )
いまはネガティブにならざる得ないかと思います。私もその頃は何を言われても、無事に生まれないとわからないじゃん!って思ってました(笑)

でも極力、ネガティブに思わずに
ストレスにならない程度に子を想い心配してくださいね😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なんだか文章読んですごく泣きそうになりました!!
    自分もちゃんと親なんだなと実感しました!!
    次から次へと心配が出てくる
    その通りですね!!
    ほんとにありがとうございます!!
    すごく染みました。

    • 2月12日
みいまま

うちの子も臍帯首に2回巻きついてました!!
巻き付くことはよくある事で締め付けるほどの事は少ないそうです。
ホント産まれるまで不安や心配は尽きないですよね⤵ ⤵ ⤵
ここまで育ってくれた赤ちゃんを信じてあげましょう😊
辛い事を乗り越えたママのところに来てくれて赤ちゃんも会いたがってますよ😊
あと少し!!沢山話しかけて一心同体の今を穏やかに過ごされますように♡

  • みーちゃん

    みーちゃん

    2回も!!
    怖いですね(T ^ T)
    そうなんですか??
    それなら良かったです!!
    ありがとうございます!!
    少し元気が出ました!!

    • 2月12日
へなへな

本当ですよね!私は今日?明日?から正産期ですけど生まれるまではやっぱり気が抜けません。
何があるかわからないのが出産だしお母さんも赤ちゃんもまさに命がけだなって思います。
心配なのはそれだけ赤ちゃんに対して愛があるってことなので元気でいてね!とかポジティブな言葉をかけてあげたらいいと思います😊先生からも何も言われてなくて赤ちゃん頑張って大きくなってくれてるのにママが過剰に心配しすぎちゃうと子宮とか収縮しちゃって逆効果になっちゃうのであったかい飲み物とか飲んでリラックスして過ごしてくださいね😌🧡お互いきっと元気な赤ちゃん産まれます!頑張りましょう🙌🏻

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱりそうですよね…
    ちゃんと元気に生まれてきてくれるまではほんとにこわいです
    とか言って生まれたあともまたほかの心配が出てきたりして大変なんだろうなとも思います!!
    心配しすぎてなのか、
    よく張るので気をつけようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 2月12日
deleted user

分かります。あたしもいつなにが分からないのですごく不安でした、、💦
胎動が元から多いわけでは無かったのでほんとに不安でした。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    胎動が少ないとホント不安ですよね!!
    ちゃんと生きてるかなとか思ってしまいます

    • 2月12日
あいあい

本当に奇跡ですよね、、私はコウノドリが始まったばかりの時期くらいが出産だったので、怖くて見れませんでした。産まれたあとにドラマや残念な結果を見て、産んだ後でも人ごとじゃないし、本当にすごいことなんだと今でも思っています。でもそういう感情ってお腹にいる赤ちゃんが敏感に感じていると思いますよ!心配なのはとてもわかりますが、今お腹の中にいる赤ちゃんのことしっかり感じとってあげてくださいね☺️守れるのはお母さんだけだし、なんといったってそのかわいい胎動を感じられるのもあと少しですよ☺️✨心配だったら病院いって見てもらったっていいんですよ!だって見てもらって話聞いてもらうだけでも気持ちが全然違いますもん、無事にしっかり生きてるんだって確認できますからね!!もう少しの間不安と楽しみ両方がたくさんの感情があると思いますが、少しでも今のマタニティライフ楽しく過ごせるよう願ってます✨ご出産頑張ってくださいね☺️💓

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!!
    私は逆に見ちゃう人であとから後悔してました。
    私がちゃんと守ってあげないとダメですね!!
    伝わらないようにこの子は大丈夫だと思って頑張ります!!
    ほんとにありがとうございます

    • 2月12日
ちぃのまま❦

妊娠して、無事に元気な赤ちゃんを産めるのって本当に奇跡ですよね✨
流産を経験してなくても、産まれてからも、ずっとそういう不安は付いて回る物だと思います😭
私自身も臍の緒が首にぐるぐる巻きで産まれてきたらしいですが、今も元気ですw
でもちゃんと産まれてきてくれるまでは不安で仕方ないですよね😭😭
本当にあと少しです!
不安や心配事も沢山あると思いますが、赤ちゃんの力を信じて頑張って下さい😄💕

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ぐるぐる巻きなんてすごいですね!!
    こわい(´・_・`)
    ほんとに不安ですよね!!
    あと少しだっていうのにすごい心配です!!
    ほんとにありがとうございます!

    • 2月12日
  • ちぃのまま❦

    ちぃのまま❦

    ここまで心配してもらえて、大事にしてもらえてるっての赤ちゃんにもしっかり伝わってると思いますよ😄💕
    あと少しの妊婦生活楽しんでください(n´ω`n)
    無事に元気な赤ちゃん産まれてきますように🙏💕

    • 2月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうやって言ってくださってありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    はい!あと1ヶ月ちょっとなので楽しみます!
    ありがとうございました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 2月13日