※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
家族・旦那

離婚前提の別居中です。4ヶ月にもうすぐなります。原因は嘘をつかれた、…

みなさんのご意見を参考にさせてください。

離婚前提の別居中です。4ヶ月にもうすぐなります。
原因は嘘をつかれた、隠し事をされた、女と会ってた、育児に関する考え方の違いなどです。

昨日、家にいき、引っ越しにむけて荷物を少しまとめたり持って帰ったりしました。その中に、写真スタジオで撮った娘のお食い初めの写真もあります。これは旦那の母親が買ってくれました。

旦那からその写真を持って帰ったのか?とラインが来ました。きっと、俺らが買ったから返せと言いたいんだと思います。まだ返信していません。

こちらから言わせてもらうと、今旦那が使っている家電製品、食器の一部などは私が一人暮らしのときから使っているものです。それを好き勝手に使っているくせに。
ましてや、写真は娘のものだろ。と思います。

おととい会った時も娘に会わせろとだいぶゴネてきました。(夜遅くで話が長引くだけなので話を切ってわたしが逃げました)

別居してから旦那は娘に会っていません。写真などは言われたら送っています。これも、別居して2ヶ月くらいは会いたいとも言ってこなかったのに、親に入れ知恵されたのか急に言ってくるようになりました。

わたしは写真を返すべきなのでしょうか。娘にあわせるべきなのでしょうか。

ちなみに別居した理由の中に娘がストレスを感じてミルクを飲まなくなったことが含まれます。
別の日に旦那と会ったときも私の親に預けていたのですが、異変を感じたみたいでずっとギャン泣きだったそうです。

よければ暖かいお言葉、ご意見をお願いします。

コメント

deleted user

写真を渡して、離婚後娘には会わせないからと言いますね。

  • まいてぃ

    まいてぃ

    お返事ありがとうございます。
    書き忘れたのですが、公正証書を作成するのを決めてます。
    その内容に月1、2回面会するというのもあります。

    • 2月12日
ねりわさび

写真屋さんに持って行くと、データやネガがなくても焼き増ししてくれると思うので、プリントして送ってしまうというのはいかがでしょうか?(>_<)
早く赤ちゃんのストレスがなくなって穏やかに暮らせるといいですね

  • まいてぃ

    まいてぃ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!知りませんでした。。
    毎日寝る前になると考えてしまって泣けてきます。

    • 2月12日
みなり

育児が大変なときに女と会ってたヤツに今更子供に会わせろって言われてもねーって感じですね。子供が大事なら他にやる事あったでしょ?って思います。写真はおっしゃる通り子供のものなんで渡す必要ないですね😀

  • まいてぃ

    まいてぃ

    お返事ありがとうございます。
    仕事だと思っていたら遊びに行っていたり。休憩だと思っていたら女と会っていたり。旦那は私たちが実家に帰った理由がわからないそうです。

    免許証のコピーをして郵送してほしいと何日も前から言っているのにしてないし。
    ほんとは離婚してからも、会わせたくないです。
    写真は渡さなくてもいいですよね。

    • 2月12日
さくママ

写真返す必要なんてないです。娘さんの大切な思い出なので、誰がお金を出したにせよ旦那さんのものではないと思います。
離婚成立すれば独身時代から使われてる家電などは引き上げる権利があるので、取り上げていいと思います。
娘さんに会わせなくてもいいと思います。元々ご主人が原因で離婚されるわけですし、娘さんのストレスもあるようですし、譲歩する理由がみつかりません。私ならもう少し大きくなって娘自身が会いたいと言った時に考えるかなと思います。
小さなお子さん連れての離婚大変だと思いますが頑張ってくださいね。

  • まいてぃ

    まいてぃ

    お返事ありがとうございます。
    私自身も母子家庭で、そういう写真は思い出として大事だと思ったので娘のも持って帰ることに決めました。
    家具は、とりあえず実家に帰るため必要ないので、洗濯機冷蔵庫は必要ないので置いて帰ろうと思ってます。(処分も大変なので)

    会って話すのも仕事終わりなので夜遅いので娘は寝ています。なのにしつこく会いたい。会わせろ。俺も親だから会う権利がある。と。
    育児もしたことなく、家も片付けず埃まみれなのに連れて帰るとも言われました。どうかしています。

    • 2月12日
みー

私の旦那と似てる部分があって、凄くムカついてきました。笑
多分、いや絶対旦那の両親に言われてますね。
写真の件はスルーしましょう。
私は旦那も旦那の両親も価値観が合わなすぎてギブアップ状態です。
私が身をもって思うに、子供からしたら父親は一人だけなので会わせたほうがいいとおもいます!
でもお子さん今人見知りの時期では?
会っても、号泣すると思うのでそれで旦那に諦めさせましょう。
私の息子は7ヶ月くらいの時人見知りで2日旦那に会わないだけで抱っこで号泣でした👏ざまあみろと言ってやりました👏👏

  • まいてぃ

    まいてぃ

    お返事ありがとうございます。
    親に言われたので重い腰を上げたんだと思います。

    今人見知りがでてます。親戚が抱っこしたら泣きます。ざまあみろ。と思わせたいんですが、どうしても今は会わせたくなくて。

    • 2月12日
(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

写真に関しては
代金を支払いましょう
人生で1回しかない記念の写真です!
持っておいた方がいいと思います!

お子さんですが
会わせて相手に取られると
親権で争う事になったら
取り返す事が難しくなるんで
離婚するまで会わせない方がいいと思います!
奪われたら男の力には勝てませんから。
離婚後は約束通り会わせる、でも今は会わせられない、その代わり写真は離婚まで送りますと伝えましょう!!

  • まいてぃ

    まいてぃ

    お返事ありがとうございます。
    その考えもありますね。どうしても拉致があかない場合はそうしようかなと思います。

    離婚後あわせることを約束してるんですが(公正証書を作成する予定です)今会わせろとしつこくて。
    写真も送るし動画も送ると言っても会わせろと。
    きっと自分はそう会いたいとは思ってないけど、親に言われたのかなと思ってます。

    • 2月12日
  • (♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

    (♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

    会われろってうるさいって事は
    親権を争おうとしてるかもしれないんで
    絶対辞めた方がいいと思います!
    理由は何でも構いません!!
    でも子供の理由にしてください
    体調が悪いとか、あくまでも子供自身が理由であり
    まいてぃさんの都合で会わせないわけではないと!
    その場しのぎの理由でも大丈夫なんで!

    • 2月12日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    公正証書の内容も同意してます。その中にももちろん親権のことも。
    断り方は、体調が悪い。寒いから出歩かせれない。寝てるから。と断っています。
    それでもグダグダ言われるのでダメなことだと思うんですけど、その場から逃げました。これ以上話は進まないと思ったので。

    • 2月12日
  • (♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

    (♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

    内容に同意していても
    作成してない限りいつ言い分を変えてくるかわからないので
    出来るだけ早く作成した方がいいですよ!
    全部片付けば子供に会わせるから
    早く会いたいのなら
    終わらせようと言いましょう!
    公正証書の内容に同意しているのに
    話が進まず子供に会わせろとしつこいのは少しひっかかります。

    • 2月12日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    今週中には作りに行きます。
    何を考えているのかわからないし、自分もわからなくなってきました。

    • 2月12日
あさひ

え、写真?ないけど、ちゃんと探したの?ってわたしならシラを切りますね!
ってか写真どうこう言う前にまず、言うことあるだろー!って叫んでやりたいですね!

  • まいてぃ

    まいてぃ

    お返事ありがとうございます。
    部屋の一角にわたしが置いたままの状態で5ヶ月は経ってます。
    視界に入ったのでしょうね。
    そんなことが気になる態度はでかい小さいやつです。
    自分が買ったわけでもないのに。
    正直喋りたくも、連絡もとりたくないのですが。。

    • 2月12日
ココまな

私も離婚が成立するまでは会わせない方がいいと思います。
親権が母親で公正証書の内容も決まっているのでしたら
早めに作成した方がいいと思いますよ。
あと、今現在会わせろとしつこいとのことで
養育費をもらう場合は月1回か2回は会う条件になってくるかと思います。
色んなことが片付いてから会わせると伝えてはどうですか?
あと写真ですがスタジオで撮られたものでしたら
1年間か半年間はデータ保存されているはずですので
現品はお返しして、データから焼き増しで
保管しておけば良いかもしれませんね。
とにかくしつこそうなので後々ねちねち言われるのが嫌でしたらそうするのが良いかと思います。
離婚は精神的にも体力的にも大変です。
小さい赤ちゃんを育てながらですが頑張って欲しいです。
体に気をつけてください。

  • まいてぃ

    まいてぃ

    お返事ありがとうございます。
    いろいろ終わらせてから会わせるといっているのですがしつこくて、、。
    写真のデーターはお店に行ってもらわないといけないのでしょうか?

    • 2月12日
  • ココまな

    ココまな

    お店に行くのが確実かと思います。
    養育費の件は私も裁判所を通した方が良いと思います。
    公正証書は二人の話し合いの約束事を
    証人に証明してもらうものですが
    裁判所だと養育費の金額のズレが生じた時に
    何回かの話し合いの末決まらない場合は
    裁判所で金額を決めていただけます。
    その金額が確定すれば文句を言っても相手は払わないと
    差し押さえなどで確実に取れますので
    裁判所の事は考えてみて下さい。

    • 2月12日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    お店の方に確認しました。ありがとうございます。
    裁判所のことも考えてみます。アドバイスありがとうございます。

    • 2月12日
しろ

まぁ離婚は駆け足で行ったほうがいいかな。
養育費の件は公正証書より離婚調停で決めたほうがきちんと払ってくれる確率も上がるかも。

親同士は他人だけど親子関係は子供が成人するまで面倒を見る必要があるから、会わせてあげる義務もあるかもしれないです。

写真あげれは離婚した事を旦那は後悔するかもしれません。

いずれにせよ良い方向に向くと良いですね。

  • まいてぃ

    まいてぃ

    お返事ありがとうございます。
    早く離婚したいです。この息苦しい生活から抜け出したいです。

    • 2月12日