※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

1歳11ヶ月になる息子がいるんですけど、レパートリーが少ないので困って…

1歳11ヶ月になる息子がいるんですけど、レパートリーが少ないので困ってます(′・ω・`)💔

同じような月齢のお子さんを持つママさん方、1日の献立どうしてますか?どのような物を食べさせてますか?
よろしければ教えてください🙏💕

コメント

なーぽん

保育園に行かせているので、週末のお昼はうどんやパスタ、そばなどが多いです😉
朝はパンとバナナが固定で、チーズ、ヨーグルト、果物、魚肉ソーセージなどを日によって食べさせています😗

夜は大人の取り分けをして、できない日は別でメニュー考えたりレトルトカレーとかご飯にかけるだけの丼物にしたりしてます😆
ハンバーグとおやきと納豆を冷凍しているので足りない日はそれをプラスしてます!

• m

m

教えて頂きありがとうございます( *´꒳`* )
    レパートリーが本当に少ないので本当に困ってました😫💦

レトルトカレーいいですね😊♪
    ハンバーグとおやきを作られてる時点で凄いです😳❗️
    参考になりました💕ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 2月12日
yunuhiro

献立迷いますよね

うちは
朝はごはん、お味噌汁、納豆、魚、おひたし、卵料理などが定番です
魚は骨無しの切り身を焼いて冷凍して置いたり、ほうれん草茹でて冷凍しているものを海苔とあえたり
朝は忙しいので冷凍ストック活用です!
卵は大抵大人のお弁当の卵焼きの残りです
保育園から朝はなるべくお米食べさせて下さいと言われてて、お米にしてます
お昼は保育園
夜はご飯 お味噌汁、おかずは大人の取り分けが基本ですが味の濃いものは薄めてます。あとはフルーツ。

もう1歳半なので基本的に薄味に気をつけるのと、添加物多いものはまだ避けるくらいで大人メニューに喜んでモリモリ食べてます
揚げ物も食べます(^^)

• m

m

教えて頂きありがとうございます😊
    それにしても凄い!!の一言です…😭❗️
    薄味などしっかりされてるんですね💦
    私も頑張らなきゃと思いました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    冷凍ストック活用、参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月12日
❤︎り❤︎え❤︎

私もレパートリー無さすぎです。
バナナ。ふりかけにぎり。納豆。ウィンナー。チーズトースト。鶏肉。人参は好んで食べます。
後はその時の気分できまります。

• m

m

お返事遅くなりすみません💦
    私もりえさんと同じような感じです。
    息子はお肉嫌いなのでお肉食べてくれるなんて羨ましいです😭❗️

• 2月12日
ひゃく

同じ月齢の息子がいますが、息子は今は肉より魚派の様子なので、焼き魚や煮魚を中心に食べさせてます。
ピーマンとツナのおひたしや人参しりしりは大好きで食べてます😍
あとは、汁物が好きなので野菜を沢山入れたポトフや味噌汁で野菜補給してます😅