※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊活

基礎体温がグンと下がりました。。このような経験された方いますか??不安です。。

基礎体温がグンと下がりました。。
このような経験された方いますか??
不安です。。

コメント

ゆず

低温期になったとかじゃないんですか?

• りょう

りょう

ありがとうございます。
    やはりそうですかね。。

• 2月11日
ぽんこ

31日くらいに排卵かと思います。そろそろリセットな感じですかね。。

• りょう

りょう

アプリでは4日排卵日になってたんですがズレてたってことですかね?

• 2月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

アプリなんて100%じゃないですから、そこまで当てにならないですよ!!基礎体温見ると排卵日早まってると思います。

• 2月11日
  • りょう

りょう

そうなんですね。。
    1番の味方は体温ですか?

• 2月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

健康な方でしたら、基礎体温は当てになると思います。でも排卵してから高温期になるので、高温期になってからタイミング取るのでは遅いですね。なので、基礎体温はあとから排卵日を確定する時には有効かと思います。
    おりものと排卵検査薬の併用でタイミング取って、基礎体温で確認ってのが自己流では可能性高いと思います!

• 2月11日
  • りょう

りょう

まだまだ基礎体温つけて2ヶ月で読み取れてないですね。。
    ありがとうございます!!

• 2月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

私は結構排卵4日前くらいからのびおりが出るので分かりやすいです。福さん式で調べてみてください🙂!
    基礎体温は綺麗に2層になってるのでそのうち分かるようになると思います!お互い頑張りましょう💕

• 2月11日
  • りょう

りょう

なるほど!!ありがとうございます!
    調べてみます!!

• 2月12日
まりー

低温期ではないでしょうか…。
そろそろリセット…という感じだと思いますよ💡

• りょう

りょう

排卵日がズレてたんですかね。。

• 2月11日
  • まりー

まりー

排卵日は、31日辺りだと思いますよ!
    私もこのアプリを使用して、二人目を妊娠していますが、アプリよりも基礎体温を見て、タイミングを取ると良いですよ✨私はそれに加えて【福さん式】を試しました。そのお陰もあってか、産み分けも出来てますよ💡

• 2月11日
  • りょう

りょう

排卵日が31日だったら生理後6日後に排卵することもありえるんでしょうか。
    基礎体温を見抜くのにまだまだ慣れないですね(゚∀゚)
    すごーーい!羨ましいです!!

• 2月11日
  • まりー

まりー

基礎体温は、最低でも3ヶ月付けて、ようやく分かってくると思いますよ💡私は基礎体温を付け始めて、3ヶ月で妊娠しましたが、おりものや子宮口の開き具合を見てもタイミングは取ってました⭐福さん式は、オススメです❤

• 2月12日

普通の体温計では基礎体温つけても意味ないですよ💦