※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん👿
妊娠・出産

初マタの15w2dでマタニティー下着や妊婦帯を購入しようと考えています。腰が弱くぎっくり腰になりやすいため、腰痛対策に悩んでいます。暖かくなる時期に蒸れないタイプの妊婦帯を探しています。授乳ブラは使わず、既存のブラを活用する予定です。良い妊婦帯の種類や夏生まれ向けのアドバイスがあれば教えてください。

今年8月予定日で
15w2dの初マタです!

マタニティー下着や妊婦帯を
そろそろ準備しようかなと
思うっているときちょうど
タイミング良く赤ちゃん本舗の
広告見て値引きされるとのことで
買いに行く予定です😊

妊婦帯には種類が多くて
どれがいいのか悩んでいます!
元々腰が弱くよくぎっくり腰に
なっていて最近は寝る時
ずっと同じ体制だと腰が痛くて
何回も目覚めてしまいます💦
お腹が大きくなる頃には
暖かくなって腹巻タイプでは
蒸れるかなと思い候補には
ありません!
下着とガードルが一体になった
タイプがいいのかなと思いますが
コルセットのようなベルトタイプ
がいいのかわかりません💦
出来れば産前産後使えて
何個も買うことになるのは
避けたいです(´•ω•ˋ)

マタニティブラは買わず
妊娠前からユニクロのブラと
タンクトップのブラトップ
だったので授乳ブラより楽
と言うのを見たので
今までのを使う予定です!

この妊婦帯良かったよ とか
夏生まれでも腹巻あったほういいよ
などありましたら
コメントよろしくお願いします🙇✨

コメント

Ri

わたしは産婦人科でトコちゃんベルトを勧められてそれを購入しました🌟妊娠中から産後もずっと使えるものなのでとても重宝しています😘

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    トコちゃんベルト私も産婦人科で
    勧められました🎵
    トコちゃんベルトはコルセット
    のようなベルトの支える
    ようなタイプですよね??
    その際下着はマタニティ用の
    お腹まで生地のあるやつですか?

    • 2月11日
  • Ri

    Ri

    ベルトタイプのやつです👌
    今は産後の骨盤をしめるのにつかっています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    下着はマタニティー用のお腹まで隠れるやつを着てました😌

    • 2月11日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    産後も使えるのは嬉しいですね🎵
    お店行ったら見てみます😊
    トコちゃんベルトは寝るまで
    つけっぱなしでしたか?

    • 2月11日
  • Ri

    Ri

    わたしはめんどくさがりなので付けっ放しでした( ๑´•ω•)۶笑

    • 2月12日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    私もめんどくさがりなので
    つけっぱなしになると思います😂笑
    トコちゃんベルト
    検討してみます✨

    • 2月12日
かな

知り合いの助産師がトコチャン勧めてて、1人目も2人目もずっと愛用してます。
今私後期にはいりましたが、ずっとブラトップ使ってます。産んでからもブラトップタイプの授乳ブラ使ってました。夏場は蒸れるからタンクトップタイプのだけで過ごしたりしてました。

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    トコちゃんベルト私も
    産婦人科で勧められました😊
    授乳ブラはやはり
    必要ですか💦?

    • 2月11日
かな

授乳の時、ブラトップでも出来るとは思いますが、肩紐とかがよれてきたり、肩紐を腕外すのが手間で、胸元からパチッと取れるのが楽に感じたので買い換えましたね。
でも家でおっぴろげー♪って出来る状況やケープなどでかくせれれば問題ないかも(^^)
必ずしもではなく、授乳で一度いざ使ってみてから考えても遅くないですよ♪

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    そーですね!
    授乳用のブラはまた
    産まれてから色々試したいと
    思います😊
    ちなみにトコちゃんベルトは
    寝るまでつけっぱなしですか?

    • 2月11日
  • かな

    かな

    私は切迫早産があり、トコチャンをお守りとしてもって意味で、つけれるときはつけたまま寝てました。
    だけど、つけたまま寝てると、意外ときついですよ💦
    体の調子みて夜間は付けたり、外したり調整してます。

    • 2月11日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    そーなんですね!
    やっぱつけたまま寝るのは
    キツイですよね💦
    トコちゃんベルトも
    候補に考えておきます✨
    ありがとうございます😊

    • 2月11日
瑠璃mama

私はマタニティショーツに腹巻してました。
一人目は5月生まれでしたが腹巻ずっとしてました。
妊婦帯はしてませんでした。
義母にはすごい勧められたけど周りの経産婦ママとかに聞くけど腹巻して冷えないようにしてたり骨盤ベルトはしてたけど妊婦帯はしてなかったという方が多くててお腹が下がるようなほどでなかったのでつけてませんでした。
ただお尻から大腿部が痛くなり、産科でトコちゃんベルトを勧められて産前産後使ってました。
授乳ブラは数枚あってもいいかもしれません。私は出るほうだったのでパットしてても下着までびしょびしょだったりで替えが必要でした。
タンクトップのでもその後使えるから楽だとは思います♡
自分が授乳しやすい下着がいいです。
私は胸が揺れると痛かったのでソフトワイヤー入の授乳ブラを数枚使ってました。

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    いまいち妊婦帯と骨盤ベルトの
    違いが分かっていません💦
    やっぱトコちゃんベルトは
    産婦人科オススメなんですね🎵
    ちなみにトコちゃんベルトは
    妊婦帯ではなく骨盤ベルト
    なのでしょうか?

    授乳ブラはブラトップと別に
    何枚かだけ用意して必要なら
    買い足したほうがいいかも
    しれませんね🤔
    どのぐらい出るか
    わからないですもんね!

    • 2月12日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    妊娠帯と骨盤ベルトの違いを簡単に説明すると


    ・骨盤ベルトは腰に巻くもの。骨盤の緩みを予防する効果があり、特に腰痛の予防になるのが一番のメリットです。


    ・妊娠帯はお腹に巻くもの。大きくなったお腹を支えるため楽になり、また妊娠中のお腹の冷えを予防する効果があります。


    ネットからです。

    • 2月12日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    トコちゃんはおすすめみたいですね☆彡.。
    トコちゃんは骨盤ベルトです!


    そおですね!
    あとは胸の大きさとかにもよりますが
    自分が授乳しやすいものが良いかと思います!
    私はブラトップを使ってませんので
    胸の出し方がわからないです(´;ω;`)

    • 2月12日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    わざわざ説明ありがとうございます!
    私は腰痛あるので骨盤ベルトのほう
    いいかもしれないですね🙌
    トコちゃんベルト検診します🎵

    授乳する時はまだ半年以上先
    なのでその都度使いやすい
    ものを買い足したいと
    思います😊👍
    ありがとうございました😋✨

    • 2月12日