※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

100日祝いから完ミにするか悩んでいます。混合だと授乳時間が不定期でストレスが溜まり、飲酒や体重増加も悩みです。添い乳も難しく、ミルクの手間を省くため完ミにすることも考えています。完ミにしてよかった経験や混合が良かったという意見を教えてください。

100日祝いから完ミにしようか悩んでます😢😢😢

混合だと授乳時間一定じゃないから、まとまってねるこおそとかありますかね?

ストレスでお酒も飲みたいし、、、痩せないし、、、母乳相当食べた日くらいしか足りてないみたいで、、でもそんなたべたら太る一方だし

添い乳うまくできないし、、
夜中授乳はお布団から出たくないから母乳あげるも足りなくて結局ミルクてのもつらくて
ならミルク作るのがあたりまえになったほうが楽しようという気持ちも無くなってミルクのめんどさもなくなるんじゃないかなーとか。

でも混合のがミルク代すこしは浮くしとか、、

ミルクにしてよかったて人いますか?
やはり混合にしたままのがよかったてひともいますか?

コメント

まま

最初の意味わからない言葉になってました😔😔😔まとまって寝るようになるのが遅いことってありますか?

です。

ドラえもん

我が家は混合ですが、今平気で12時間位寝ちゃいますよ!

みみん

ストレスに感じるなら完ミにしちゃうのが良いと思います!

ミルクだから長く寝るっていう訳でも無いようです💦

mimama

もうすぐ3ヶ月です!
混合で寝る前とお昼だけミルク
あげてますが、21時に飲ませて
3時4時位まで寝ます!
母乳あげてる方が痩せると思っていたけどあげてても痩せないしたばこ吸えないし。
ストレス溜まりますよね〜😭
でも夜中にミルク作るのが大変そうで
添い乳はしてませんが、おっぱいポロンって出した方がいいなって思って混合です◟̆◞̆

sooooooo

生後2週間から完ミです👼🏻🍼
ミルク代はかかりますが、あかちゃんが楽々飲んでくれて大きく育つのが1番なのでしょうがないかなと思ってます😊
うちの子はミルクでも、まとまって寝てくれなく夜中1回は起きます😂
ミルクだと親にも少しの間なら預かってもらえるので、その間に美容院とか行けてます😊
子供の事が1番なのは、とても大切な事ですが、自分の時間も作らないと体調崩しちゃいますよ😊

りんりん♪

もともと混合でしたが、最近完ミになりました‼︎
たしかに金額的にはかかりますね😅
もう少し成長すれば、混合でも完ミでも夜はぐっすり寝てくれるようになると思いますよ⭐️

おでこ

混合ですが1ヶ月半からまとまって寝てくれますよ(^ω^)関係ないと思います🎶
今は混合でも吸う力がついてきたら完母になるかもです!✨3ヶ月くらいからいっきに母乳量増えました!
でもミルクのが私は楽です\(^o^)/
寒いから(笑)保育園にも預ける予定なので、、。

叶蒼mama💋

あたしは完母なんですけど、最初は痩せないことに対してものすごく嫌気がさして食べる量を減らしました。
そしたらおっぱい出なくなってミルクあげてもおっぱいじゃない!って泣き続けるんでかわいそうで😭
卒乳するまでは子どものため!と思って完母を続けることにしました笑
最初に使っていた哺乳瓶や残っているミルクがもったいなく感じています笑

ぽた

母乳は垂れるくらい出てたんですけど、生後2ヶ月くらいからおっぱい拒否で、泣いておっぱいあげても拒否でもぉ疲れちゃって思い切ってミルクにしました(*'ω'*)♪
混合1回の授乳に時間かかって大変ですよね特に夜💦
ミルクまとまって寝てくれますょ♡
まぁその子にもよると思いますし母乳でもよく寝るこではありましたが笑
もぉ夜は7時間とか8時間とかまとまって寝てくれます♡
自分も食事のこと考えなくていいし、どんくらい飲んだかわかるし、だからなんで泣いてるかとかもわかりやすくなるし楽ですょ😆
ただたしかに高いです💦
母乳育児のほうがいいことも多いのかもしれないけど、ママが楽しく育児できることが1番大事なんじゃないですかね😭?
母乳神話が強過ぎてもっと頑張れたんぢゃないかとかいろいろ考えたときもありましたがミルク楽だしストレスめっちゃ減ったのでよかったと思ってます!!!

やま

三ヶ月から完ミです🍼
私は色々と楽でしたよー!!
乳首が小さく扁平なので保護器つけないと授乳出来なかったし、なので添い乳とか夢のような寝かしつけだったし…
保育園預ける予定で育ててたのでその辺もうまくいきました😊
確かにミルク代はやばかったですがストレスフリーが一番です😁

うきー

私もお酒が飲みたく欲に負け
酎ハイ一缶飲んだのでその夜だけミルクに変えたんですが…
まー3時間ごとに起きる起きる…
正直疲れました。個人差があると思いますが…。
母乳で痩せないし食欲旺盛ですが
公園デビューし出したら一緒に遊べば痩せれるかなあと思ってます。