※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事を拒んで遊びたがるのは普通のことですか?離乳食のオススメメニューはありますか?

9ヶ月の娘があまりご飯を食べてくれません。
椅子に座らずすぐ遊びに行きたがってしまうのですが、
このくらいの子にはよくある事なのでしょうか?
また、何かオススメの離乳食のメニューなどありますか??

コメント

ひつじ

うちの子も遊びたがって食べませんでした!
なので、うどんとかパンとかを細かく切って自分で食べれるようにしました!
もちろん周りはぐちゃぐちゃになりますけど…笑
あとスプーンを持たせて遊ばせながら食べさせてました!
参考になるかわかりませんが…

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    やはり自分で食べれるようにした方が食べてくれますかね…?
    まだ自分で食べさせた事がなくて💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 2月11日
  • ひつじ

ひつじ

うちは食べました👍!
    やってみてください!
    うちの子はもう少しで1才ですが今はバクバク食べますよ😊❗

• 2月11日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!
    チャレンジしてみます♡

• 2月12日
ちゃろ

10ヶ月の子どもがいますが、うちもすぐ飽きて椅子から立ち上がります😅
食に興味が無いのか、お腹すいていないのかよく分かりませんが…悩みますよね😢
おやきやミニおにぎりをあげると、手づかみ食べしてよく食べてましたよ!

• みかん

みかん

うちもそんな感じでご飯の時毎回悩んでます😓
    何回も椅子から立ち上がったりテーブルに上がろうとするので💦
    やはり手づかみ食べの方が食べてくれるんですかね💦
    これを機会にチャレンジしてみようと思います♬
    回答ありがとうございます!とても参考になりました!!

• 2月11日
ゆたん

うちもそのぐらいの時は遊びながら食べたりしてました( ゚Д゚)今もですが💦
なかなかひとつの事に長く集中するのが難しいのかなとも思うので、私は遊びだしたらご飯さげてました!お腹すかせれば自然と食べるようになるかもです👍
あとは手掴みメニューだと比較的しっかり食べてくれました!おやきやパンケーキ、野菜スティックなど色々あるので是非試してみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    なかなか手づかみ食べのタイミングが分からず今までしてなかったのですがこれを機にチャレンジしてみようと思います😊
    パンケーキはホットケーキミックスで作られてましたか??

• 2月11日
  • ゆたん

ゆたん

アレルギーなどがなければスーパーで売ってるホットケーキミックスで大丈夫ですよ✨
    あとは赤ちゃん用のミックス粉も売ってます!こちらはスーパーでは取り扱いがないと思うので、西松屋や赤ちゃん本舗などで買うといいですよ👍

• 2月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます(^^) 買いに行ってみます✨✨

• 2月12日