※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

最近の尿が濁り、特殊な匂いが気になる妊婦です。同じ経験の方いますか?

少し恥ずかしい話ですが、気になったので!

つわりで何も食べないせいか、最近トイレをするとき、尿がいつもと違います💦

原因はわからないですが、濁ったオレンジっぽい色で臭いがすごく特殊な匂いで、不安になってます。

妊娠中同じようなことがあった方はいますか?

コメント

あいな

私もありましたよ!
でもそれは悪阻でご飯も飲み物も無理で脱水症状を起こしてるから尿が濃くなって臭いもきついと先生に言われました!だから大丈夫ですよ🙆‍♀️

まめたん♡

私もいつも、検診の時に尿検査する度濁った尿で出すのが恥ずかしいです😭
なんで濁るんですかね( ; _ ; )
でも特に検査結果は異常無しなので、あまり気にしないようにしてます(笑)

maaaa。

水分は取れてますか?水分不足だと黄色い濃いめのおしっこでますよね(>_<)
私だけなのかなと思ってたんですが上の子妊娠したときも今もそうですが、妊娠前とニオイは違います!

ママリ

水分不足で濃度が濃くなってるんですかね、水分取れるなら取った方がいいと思いますよ🍀

まる

尿の量や回数は普段通りですか?少なくなったりしてないですか??次の検診の時に話して検尿して調べてもらってもいいと思います😊

脱水だと思います。食べられなくても、水分は受け付けますか?
膀胱炎にもなりやすくなるので、採れるなら水分はとってください。
産婦人科でも話した方が良いですよ💡