※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりい
ファッション・コスメ

産後のファッションについて質問です!今26歳で妊娠7ヶ月です。先日子ど…

産後のファッションについて質問です!
今26歳で妊娠7ヶ月です。

先日子どもが2人いる友達から、服ってどこで買ってる?と聞かれました。
お腹が大きくなる前はマーキュリーデュオ、noela、Miiaを着ていましたのでそう答えました。
(妊娠してお腹が大きくなってからはマタニティ服やゆるめのワンピースを着ていますが。)

すると友達から、
子ども産んだらそんなの着てたら逆に変だよー。考えた方が良くない?
と言われました💦

ママになったらおかしいんでしょうか??
同じ歳ぐらいのママさん達はどこのブランドの服を着ていらっしゃるのか教えて頂きたいです!

コメント

はっぱ

25歳です!妊娠前はアメリカンイーグルとか、もともとカジュアルだったので特に変えてないですが、お金も出産や子供のものでかかるので今はほとんど買ってません💦
まだそんなに出かけないので。
買ってもGUとか😅
1着1着にお金かけられないなーって思っちゃいます。。働いてないし。。みたいな

まぁなに着ようが本人の勝手じゃないですかね😊

• えりい

えりい

自分にかけるお金って少なくなっちゃいますよね😣!
    わたしも働いてないので😭💦
    もう少し落ち着いた方がいいのかと考えました!
    ありがとうございます!

• 2月11日
ちゃちゃん

私も1人目を19歳で出産した時に
お母さんになったのだから、と
自分が元々好きだったrienda、DURASを封印して
G.Uなどで買い物したりしましたが
01周回って年齢不明なくらい老けてみえるようになり、悲しくなったのでスッパリやめて自分の着たいものを着るようになりました!
二人目が生まれて、今25歳になりました。
ミニスカートやオフショル、ヒールを選ばなければ良いと思い、今もたまにオシャレしたいときはriendaやDURAS愛用してます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
人それぞれだし、あまりお母さんに縛られすぎるとストレスになりますよ!
オシャレもしたっていいと思います(ˊ˘ˋ*)

• えりい

えりい

そうだったんですか!
    やっぱり自分の好きな服を着るって大事ですよね😣❣️
    お母さんに縛られすぎるという言葉にグッときてしまいました😢
    初マタで先のこと考えて縛られてたところがあったと思います…
    元気が出ました❣️ありがとうございます😊❣️

• 2月11日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

オシャレしているママを見るのは子供も嬉しいようで、うちは上の子が05歳の女の子ですが、私が巻き髪したり口紅をしていると必ず
    「ママ可愛いね!」と言ってくれます!
    自由に自分らしく縛られすぎず、マタママ、子育て楽しんでくださいね\( ¨̮ )/
    ちなみにマタママ終わったら本格的にオシャレ、なかなか出来ないのでマタママの間たっぷり味わってください♡*°

• 2月11日
ママリ

ミニスカートでヒールとかじゃなければどこのブランドでもいいと思います
動きやすさとだっこしたときに安全かで大丈夫と思いますよ´ω`*
私は妊娠前はムルーアやエモダやエゴイスト着てましたが太ったのとお金に余裕がないのでGUとかばっかりです(´-ι_-`)

• えりい

えりい

元々ミニスカートやヒールは全く履かなかったんですが友達に言われてもっと落ち着いた方がいいのかなと思いました💦
    動きやすさとかって大事ですよね!!

わたしも激太りしてますしお金のことも考えて変わってくるのかな?と思います😣💦

• 2月11日
ゆー

わたしも26歳です✨

甘めのファッションがお好きな感じですかね?
えりいさんのお好きなブランドは確かに、若々しい感じの服多いですね!

わたしはKBF、アーバンリサーチがほとんどで、たまにローリーズファームとか安いものも買います✨

• えりい

えりい

そうですね!雑誌はついつい美人百花を手に取ってしまいほぼ参考にしています😭

そうなんですね❣️
    もう少し落ち着いて方がいいのかと考えてしまいます!
    参考にさせてください😊

• 2月11日
m.,,

答えになってませんが子供産んでも自分の好きな系統の服着ていいと私は思います😊
スニーカーじゃないと!ママ失格みたいな人もいますがそれはあなたの価値観であなたのものさしで測らないでって思っしまいます😂
十人十色です💕

• えりい

えりい

ありがとうございます😭!
    自分はスニーカーだし丈も長いものしか着ないんですが、もう少し落ち着いた方がいいのかなと悩んでました💦
    元気が出ました!ありがとうございます!!

• 2月11日
Sママ

私がおかしいのかもしれませんが、産後は全く服に興味がなくなり、動きやすさや着やすさ重視になりました😂

今は特に抱っこすると子供が引っ張ったりするのでビジュー付きのトップスとかも着れません💦
着たい服の欲があまりなくなってしまいましたが、出産しても今までと変わらずオシャレなママは素敵だと思います💕

• えりい

えりい

やっぱり動きやすさとかって一番大事になってきますよね!!

リアルなママ事情聞けてすごい納得です…😭🌟
    ありがとうございます❣️

• 2月11日
くま

好きなものを着ていいと思います!!😊友達に迷惑なんてかけてないわけだし、気にしなくていいと思います(^∇^)
わたしは妊娠前タイトスカート、ピンヒールとかよく履いててキャバ嬢と間違えられたりしたのですが、産後 抱っこしないといけないので、系統をかなり変えないといけなくなってしまったのですが😓でも転んだりしたら危ないので、子供のためで仕方ないと思ってます!

• えりい

えりい

ありがとうございます!😭
    やっぱり産後は動きやすさとか重視になりますよね!
    もちろんヒールとかは履かないつもりです!
    それなりに変えていかないといけないですかね💦
    すごく参考になりました!ありがとうございます❣️

• 2月11日
まめごろう

私も、ママになったからといって、「こーゆー服装をしなければならない」なんて、ないと思います。
ただ、あまり高いヒールを履くのは危ないかなーとは思いますが。
自分の好きな服を着れるのは幸せなことだと思います。

ちなみに、私は、ユナイテッドアローズ、イエナが好きでしたが、今は自分より子供の服を買ってしまいます😅 自分の服はボロボロ…😅

• えりい

えりい

元々ヒールはそんなに履かないですが、子どものこと考えると動きやすさとか重視しないとですよね💦

そうですよね!💦
    子ども優先ですよね!!
    リアルなママ事情聞けて参考になります😭❣️

• 2月11日
ゆん

26です!
別にどんな服着てても
私は気にならないです。💦
えりいさんとは服の系統が
異なりますが
スカートもワンピースも来てます◎
スカートは旦那さんと買い物行ける時くらいしか履きませんが…
私はゴーシュ、オローネ、グランマ
などのブランドが好きで着てます◎

• えりい

えりい

ありがとうございます!
    少しずつ変えないといけないかなと考えました💦
    スカートやワンピースはやっぱりそんなに着れなくなりますよね💦
    参考になります!ありがとうございます❣️

• 2月11日
ゆたん

27歳です🙆
妊娠前はタイトでキレイめな服装が好きでよく着てましたが、妊娠中はもちろん育児中の今はカジュアルで動きやすい服装ばっかりです(´°ω°`)笑
その中でもアクセサリー系はこだわって付けてますが😁✨
スカートやヒールとかでない限りは好きな服装していいと思いますよ!

• えりい

えりい

やっぱり動きやすい服装に変わってきますよね!
    アクセサリー系にこだわってるとのことで、ゆたんさんはオシャレなママさんなんだろうなと憧れます☺️❣️
    ありがとうございます😭!

• 2月11日