※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな♡
妊娠・出産

妊娠初期症状で風邪の症状が出ています。陽性反応が出ているため薬が心配です。朝は熱が下がりますが、夜に微熱が出る状況です。風邪なのか妊娠なのか不安です。

妊娠初期症状についての質問です。
生理予定日より2日ほど早いですが、検査薬が薄く陽性でてます。
3日前あたりから、鼻水から始まり、寒気と微熱、咳も出ます。
妊娠ではなく風邪なのかな?と思いますが、陽性が一応出てるので薬飲めず💦
ネットなどでは、初期症状で咳はあまり出てないので、ますます心配です😭朝は熱も下がるのですが、夜になるとまた、ほてってる感じで微熱です。風邪なのでしょうか。

どなたか経験ある方など、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

ぽ

私の場合咳では無く喉が痒いです(T ^ T)

• にーな♡

にーな♡

コメントありがとうございます。
    同じぐらいの週数です!
    喉の痒みですか💦喉の症状も当てはまるのですかね💦

• 2月11日
ママリ

わたしも軽い風邪だな〜って感じからしばらくしたらツワリ症状があったので気づきました。
初期症状に風邪ってありますもんね!
キツイけどもうちょっとお薬を飲まずに様子を見ておくのが良いと思います😶

悪化しませんよう体を温めてゆっくり過ごすと良いと思いますよ💓

• にーな♡

にーな♡

コメントありがとうございます!
    軽い風邪の症状というのは、どれぐらいの期間続きましたか?💦
    私は今のところ3日ぐらいですが、これがあと1週間続くかと思うと、心配で😭
    温めて過ごします💕

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

まさか妊娠してるとはおもわず(わたしは生理前に風邪を引きます🤧)はっきりは覚えてませんが3日4日くらいでした🙄
    心配なら病院で妊娠中でも飲めるお薬とか漢方を処方してもらうか、ですかね。

• 2月11日
  • にーな♡

にーな♡

予想外の妊娠だったのですね💦私は本格的に妊活を始めたところなので、他にも初期症状が出てるので、これも?と思いましたが、鼻水と微熱で、食欲もなくて…1人目はこんな症状なかったので驚きが大きいです。
    心配なら病院が1番ですよね!ありがとうございます😊

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

予想外では無いです😭こちらも同じく妊活をしておりました😂紛らわしい言い方でしたね💦
    お大事になさってくださいね❤️

• 2月11日
  • にーな♡

にーな♡

すみません、勘違いして😱
    ありがとうございます!
    🐥さんも、お体ご自愛ください✨

• 2月11日
ゆあん

検査薬で反応出ているので妊娠している可能性が高いです。
初期症状は風邪引いてる感じで出ることもありますし、まったく症状がない人もいるので一概には言えませんが、にーなさんの場合は初期症状出ていて、なおかつ実際に風邪も引いてらっしゃるのではないでしょうか?

一人目の妊娠の際にはわたしも初期症状かなと思うよう症状があったのですが、そのまま38度まで発熱し数日辛かったです。その後熱が下がっても怠さと火照りは残っていたのでそれは初期症状だったのかなと思います。ちなみに38度出た時点で完全に風邪だと思い内服もしました(^_^;)

検査薬的にはフライングなので数日して再度濃くなっているか確認されるのが良いかと思います☆

• にーな♡

にーな♡

コメントありがとうございます。
    やはり検査薬で反応出てる場合は、妊娠確定でいいのですね!継続できるよう頑張ります。
    やはり、風邪もなのでしょうか😫私もそうかなと少し思ってました💦38度までは上がりませんが、夜になると37.2度ほど上がり、平熱が低いのか、ダルくて顔のほてりで辛くなります。薬も飲めないので、ゆっくり休むしかないですよね😢
    火曜から仕事なので、早く元気になりたいのですが、色々と心配です😣

• 2月11日
  • ゆあん

ゆあん

時期的に風邪引きやすいですし、風邪じゃなくても冷えて体調悪くなりやすいので無理なさらないで下さい☆インフルも流行ってますし…😭
    あとはもしかしたら花粉症かなーとも思いました。妊娠すると免疫下がるので無かった人も花粉症になったりいつもより悪化する人もいるので(^_^;)

• 2月11日
  • にーな♡

にーな♡

私も初めは花粉症かな?と疑いました!しかし、元から酷い花粉症体質で、鼻水よりまず先に目の痒みからくるので、おかしいなー?と思ってました💦しかし妊娠すると体質って変わりますもんね、花粉症かな…
    職場が保育関係なので、インフルも貰わないように気をつけようと思います💦

ゆあんさんは、双子ちゃん妊娠されてるのですか?😊羨ましいです❤️1人よりもちろん大変ですし、お腹ももっと大きくなるのかと思いますが、お体ご自愛ください✨

• 2月11日
  • ゆあん

ゆあん

私も花粉症持ちで今まさに風邪症状があるのですが、、目があまり痒くならないのですが喉が痒くてどちらか悩んでいます(^^;
    保育関係!かかりやすい環境ですね😭ご注意下さい😭

そうです☆双子を授かりました😊ありがとうございます😊今回はいきなりツワリ症状からだったので妊娠によって出てくる症状が違うなと実感致しました(^^;

• 2月11日
  • にーな♡

にーな♡

喉のかゆみですか…妊娠中って、花粉症ほんと辛いですよね😢私は味覚もなくなりつつあり、鼻が詰まって息ができません😭

いきなりのツワリ…私は1人目の時、ツワリが軽かった方なので、初期症状も今回のが辛いので、色々不安です😅

• 2月11日
みみ

私も今日生理予定日で
5日前くらいから風邪っぽく、咳も出るので全く同じ悩み持ちです!
初期症状プラス若干風邪ぎみなのかな?
と、思い込んでます笑

• にーな♡

にーな♡

コメントありがとうございます!まさにタイムリーな方!😳
    5日も続いてらっしゃるのですね😣おつらいですね。検査薬はまだされてないですか??

• 2月11日
  • みみ

みみ

生理予定日4日前にうっすら!2日後にバッチリ陽性出ました!!( ˙˘˙ )♡*

• 2月11日
  • みみ

みみ

ちなみに基礎体温も37.5以上37.8をうろうろしてます!
    高すぎる気もするのですが…
    でも朝イチ測った後30分もすれば、多少下がってるので、まぁいぃか笑
    と、いう感じです!!
    お互い上手く育ちますよーに!!

• 2月11日
  • にーな♡

にーな♡

検査薬、私も同じような感じです✨予定日はおそらく14日頃ですが、今朝でわりとくっきり出ました✨基礎体温高いですね、私は夜中起きたりトイレ行ったりしてるので、あてになりません😅
    病院はいつ行かれますか??
    お互いすくすく育ってほしいですね♥️

• 2月11日
  • みみ

みみ

病院は月末に行く予定です!
    計算だとそれくらいか6週目なので、心拍確認できるかな?と!!
    私は今回妊娠してたら3人目なので、1人目2人目はわかり次第行きましたが、結局心拍確認できないので、2週間後又来て!
    と言われるのがオチだと思い、それくらいに行く予定です( ˙˘˙ )♡*

• 2月11日
  • にーな♡

にーな♡

3人目の妊娠なんて、ベテランさんですね😍心拍って6週でしたっけ?6か8週か忘れてしまい💦
    私もできればそこまで待ちたいと思います💦化学流産にならないか不安ではありますが、赤ちゃんを信じて✨
    ありがとうございます!

• 2月12日