※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

普段は正職員で働く女性が、人見知りしない娘について心配しています。娘は飲食店で知らない人に寄り添うことがあるため、愛情不足や自閉症の可能性について気にしています。同じような経験をされた方はいますか?

普段は正職員として働いています。娘は職場の託児所です。
休みは不定期ですが週休二日休み分はあります。

娘は本当に人見知りしません。ちょっと恥ずかしいってなることはありますが…そのため飲食店に入っても隣のテーブルの人にギューっしに行ったりすることもあります。

連れて行かれる心配はもちろんありますが、ネットをみると愛情不足や自閉症など書かれています。

このような方はいらっしゃいますか?

コメント

たれこ

うちは自閉症ですけど、見知らぬ人にいきますが、むしろ受け入れてくれそうな人だけをしっかり選びますよ。

ママを避けるようなエピソードとかありますか?うちは1歳半頃、本を読んであげようとするとすーっと逃げる感じがありました。
そういう気になることがなければ、自信持って接してあげて下さい。

うちの子も人見知りしないです。知らない人にも笑いかけていますよ。私が小さい頃、そんな感じだったみたいです👍