※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

お風呂後の夜泣きがひどいです。お風呂の時間や昼寝のタイミングが原因かもしれません。他に原因があるか心配ですか?

お風呂上がりの夜泣きがひどいです😭💔
毎日お風呂上がりの授乳後ギャン泣きします。
その後寝ると、まとめて朝まで寝てくれるのですが。。。
お風呂上がりの1時間は2人ともギャン泣きです😭

お風呂は授乳の時間に合わせて21~22時の間に入れています。
主人が帰ってから入れてるのですが無理すれば日中に入れることもできます😂

日中は比較的授乳後は寝てくれ、夕方に黄昏泣きみたいのがあります。

お風呂の時間が問題ですかね。
お昼に寝かせすぎでしょうか。しかし、起きてる分にはいいのですが、ほっとくと30分後には泣き出してしまうので寝てくれないとキツいです😓💦

他になにか原因があるのでしょうか😢

コメント

お風呂関係なく夕方の黄昏泣きみたいにギャン泣きする時間なのかもしれないし
お風呂の時間を一回変えてみてどうなるか試してみるのもありですよね。
ただ、それだとお風呂いれるのとお風呂後に泣いた場合が大変ですが💦
一人でも大変なのに双子育児、尊敬します!
うちも夕方黄昏泣きや日中ギャン泣きしてから寝る時あります。

愛

うちもお風呂はそのくらいの時間にいれてますが、お風呂あがりはご機嫌ナナメです。抱っこしていないとギャン泣きしてしまいます。少し早くて7時くらいに入ても同じなので、時間はあまり関係ないのかなと思います‼︎