※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン子
子育て・グッズ

義父がインフルエンザですが、旦那が赤ちゃんにうつる可能性は?妊娠中の予防接種済みですが、旦那は未接種です。

インフルエンザについて。義父がインフルエンザになりました。旦那が今日正月休みで里帰り中の私の実家に来ますが、もし感染などしていたら、生後10日の赤ちゃんにうつったりしますか?
ちなみに私は妊娠中に予防接種済みですが、旦那はしてません>_<

コメント

ばなぬ

うつる可能性はあると思います(+_+)
生後間もない赤ちゃんにはお母さんの免疫があるとは言え、お母さん以上に強い訳ではないですので…

マリン子

ひぇ〜(*_*)
旦那、来ないで欲しい(*_*)

うつらないとは言えないですね😅
大人でもうつりますしねf(^_^;

うつるの怖いからやめませんか。とか言える状況でないなら、
加湿器でしっかり湿度を保って、旦那はマスクしてもらうとかしないと心配ですね(T_T)

マリン子

先程、義父に続いて義母も感染した模様(*_*)
うつりたくないから、と言って旦那は私の実家に休み中入り浸るつもりみたいです。
外からウィルス持って来そうで、ちょっと迷惑ですが、不憫なんで仕方ないですかね。