※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴん
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。身長152cm、体重43kgで、5キロの赤ちゃんを抱いています。スリングが肩に負担を感じるため、エルゴやナップナップを検討中。同じ体型の方や使用者の感想を教えてください。

抱っこ紐の相談です。
私は身長152体重43くらいです。
子どもはちょうど5キロ位、まだ首は座ってません。
いま、スリングを使ってますが、片方の肩に負担が大きく買い替えを検討しています。色んなクチコミを見るとエルゴかナップナップが良いかな?と思っていますが、同じような体型の方・実際使われている方、使用感を聞かせて頂きたいです★

コメント

みな

わたし150センチですけど、エルゴつかってます☺️
その頃はベビービョルつかってました☺️

• らぴん

らぴん

身長が低めだとエルゴが合わないという口コミも見たりして、実際そこまでじゃないですか?
    ベビービョルンはいつ頃まで使ってました?質問ばかりでごめんなさい!

• 2月11日
  • みな

みな

たしかに日本人向けに作られてるやつじゃないとは聞いたことあるけど、慣れたらそうでもなさそうな😂友達に借りてつけたら肩が楽だったので半年くらいで買い替えました☺️
    7キロあたりだったとおもいます☺️

• 2月11日

152、40gくらいです。
エルゴのオリジナル使ってますが大きいです💦

• らぴん

らぴん

口コミでも小柄だとエルゴは大きいと書いてあり、悩んでました!
    使いづらさは感じませんか?

• 2月11日

退会ユーザー

肩や腰の負担はすごく楽ですが、
    腰紐は最大限に短くしないといけないし
    肩も締めないとずれちゃいます💦

試着するのが一番いいかと思います!

• 2月11日
riomom

148センチ41キロです。
日本人の体格に合うもの重視でナップナップ(ウキウキ)を使っています。
ただ、インサートを買っても首が座るまではうまく使えなかったので、首が座ってからの使用をおすすめします(^_^;)
友達のエルゴを一瞬通してみたことがあるのですが肩がごつかったです(赤ちゃんを支えるのにはいいかもしれませんが私には大きかったです)。

• らぴん

らぴん

なるほど。首が座ってからのナップナップの使用が良さそうなんですね★やっぱり小柄だとナップナップが良さそうですね!エルゴはしっくりこなさそうですね(´・c_・`)

• 2月11日
ぷうたん

同じような体型です。
エルゴアダプト使ってます!

• らぴん

らぴん

そうなんですね!小柄だとエルゴは大きく感じると口コミもあり悩んでました。使いづらさは感じませんか?

• 2月11日
  • ぷうたん

ぷうたん

息子が大きいのでしっかり感があって私は使いやすいです😊
    赤ちゃん本舗などではお試しできましたよ!使い勝手がいいものが見つかるといいですね💕

• 2月11日