※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて買い物もできない状態。医師は正産期に歩くように言っているが、無理。歩かなくても大丈夫?恥骨痛で悩んでいる方、どうしましたか?第1子は内診から出産まで。

恥骨痛が半端じゃないほど痛くて買い物すら行けてない状態なのですが、
医師からは「正産期になったらガンガン歩いて下さい」と言われています…
正直、無理です…
歩かなくてもいいですよね?💦
恥骨痛あった方はどうしましたか??


ちなみに第1子は内診グリグリからのおしるし、陣痛、出産でした。

コメント

佑香ママ

まじで激痛ですよね😭私は途中からなくなりました!痛み治まるといいですね!

まる

わたしも1人目のとき、痛すぎて牛歩のようにしか歩けませんでした💦病院の先生に痛すぎて歩けませんと言ったら、でも診察室まで歩いてきたんでしょ?歩けてるじゃん。と言われ…😅痛みをこらえながらゆっくりゆっくり歩きました💦看護師さんは、歩くのキツかったらスクワットとかしてみてねと言ってましたが、何をしても痛いものは痛いですよね💦

みみみーすけ

回答になりませんが私も恥骨痛酷いです😭
上の子もいると尚更辛いですよね💦
1人目は全然歩かないでも37wで産まれたので
無理して歩かなくてもそのうち産まれてくると思って無理してません😵

ピピ

全然歩きませんでした!
1人目は夏生まれだったので暑くて歩くとか無理なのと、やたら眠かったので寝てばっかりでした。予定日超過で促進剤して産みました。
2人目は冬生まれですが全く運動してません。恥骨痛から1週間くらいでおしるし、おしるしの翌日軽くグリグリ、その2日後に産まれました。予定日より1週間早かったです。
出産近いですね。がんばってください!うちも姉妹です😊

SYNmama

私も今絶賛恥骨痛ですよ!笑
病院の先生に言ったら「本当に酷い人は恥骨がハズレるから!病院に来れてるから大丈夫!」と言われました…😅

1人目も2人目も今回の妊娠も、恥骨痛がひどかったのですが産まれたらすぐ治りましたよ! このくっそ痛い恥骨痛が続くより痛みを我慢して私はスクワットやお散歩してましたし、してますよ😂

ゆきち

私も同じく言われていましたが痛すぎてトイレに行くのにもよちよち歩きで壁伝いレベルでした。
お医者さんに相談したら無理しない程度で大丈夫ですよと言われました。
その後の内診でかなり赤ちゃんが降りてきてるのがわかり、そのせいだと言われました😂
通りで痛いわけだ😂

ぴこりーな

歩けないほどではなかったのですが、起き上がる時とか、バキバキって感じで痛かったです。
2人目は予定日超過し、先生に動いた方がいいですか?と質問したところ、下手に動いて破水とかすると大変だから、いつも通りにしててと言われました。
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出てくるので、無理しないで大丈夫ですよ!

もも

皆様ありがとうございます!!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
皆様の貴重な経験談をきけて少し安心しました(๑´ω`๑)

ですが、
じつは破水しました!!
これからお産、頑張ってきます ´ω` )/

みみみーすけ

びっくりです!
頑張ってください❤️❤️