※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

現在妊娠5ヶ月で立ち仕事をしています。みなさんは仕事をいつまで続けられましたか?立ち仕事以外の方も教えていただけると嬉しいです。

現在妊娠5ヶ月(19週)ですが、みなさん仕事はいつまでつづけられましたか??
今立ち仕事をしてます。
参考に立ち仕事以外でやられてたかたもいつまで続けられたか教えていただければうれしいです。

コメント

はるか

エステティシャンを産前6週まで続け、産後8週で復帰しました😌

立ち仕事で、30wまで働きました!

おまめ

私は事務職で座りっぱなしですが、産休育休取るので34週まで働く予定ですヽ(*´∀`)ノ

basil

いまは待機児童で仕事できてないですが、1人目の時は臨月までしてました!
基本は立ち仕事でしたが、妊婦を考慮して立ち座り半々くらいにしてもらってました!

はな

飲食店のキッチンしてました!
32週まで働いてましたよ!
はっきりいって結構きつかったです😂

ちゃんちゃん

これからのものです。
このまま順調に成長すれば、10月上中旬が予定日です。
8月末まで仕事を続けるつもりです。(契約期間がある仕事をしてる為、正社員と違い退職になります)
子供が産まれたら自由な時間はしばらくお預けなので、退職後から出産までの間に友達に会っておいたり映画を観に行ったりするつもりですよー。

あちゃぽん

保育士してました!
34週までです(*´▽`*)!

けーちゃんandそーちゃんママ

介護の仕事してます。
産休まで働く予定です。(╹◡╹)
助産師さんも出産まではしっかり動いた方がお産も楽と言われてたので。

まま

上の子の時は、八ヶ月くらいまでアパレルしてました(笑)
ずっとたちっぱでしんどかったです(笑)

ぷー

私は先月いっぱい、妊娠5カ月半ばで辞めました。
つわりが酷くてほぼ仕事になってなかった事や、風疹抗体が低くショッピングモールで人通りが多く感染が怖かったので辞めました。
何も問題無ければお腹が大きくなったらやめようと思ってました😊
重いものを持ったり蹴られたりがある仕事だったので。笑
今でもつわりが続いてるので辞めてよかったと思ってます😊

cinnamon

立ち仕事しています。
仕事は、今月いっぱいでやめる予定です。

たろママ

アパレルのお仕事です。
32週まで働く予定です!
基本立ち仕事です、、
最近もう立ってるとすぐしんどくなるのでちょこちょこ座らせてもらいながら働いてます!

海波

教員ですが、7月に出産予定で、色々調整すると、4月10日から休みになるので、10日間だけ有給を使い、1日から休みです(^-^)

ぽんちょ

パートで立ち仕事、夜中5時間程度の勤務ですが36週まで働くつもりです。育休とかもないのでなるべく生活するために長く働くつもりです!